忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2024.04.30,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2015.03.19,Thu
CLユベントス戦

スタメンはまあ妥当な選択かなと。

ムヒタリアンは微妙だけど、最近の香川の調子から判断すると仕方がない。
問題はシャヒンの不在とその代わりがベンダー(とケール)ということ。
ソクラテスの右サイドバックは以前にも何度かやっていたし、守備固めという点ではいいかと。

ってのがスタメンを聞いた時の印象。

で前半が始まってみると。

テべスのミドルは仕方がないけど、近くのムヒタリアンはなぜプレスに行かない!
そのあとの理非とシュタイナーのシュートへの対応も同様。
思ってる以上にムヒタリアンって守備しないのかもしれない。
ロイスはサイドにいる時はゴールラインまで戻るけど。

ベンダー、案の定存在感なく、ギュンドアン孤立&ミス連発。

ソクラテス、トラップミス2回ほど。(そして後半にやらかす)

だが失点したとはいえ、ボールポゼッションでは上回り後半に望みをつなぐ展開。
引いた相手に何もできないのは解決されていないが。

そして後半。ここからクロップの迷走が始まる。

頭からシュメルツァーに代えてキルヒ投入。
ソクラテス左へ。
シュメルツァーもそこまで悪くなかったと思うけど、なぜか交代。

そして究極の愚策。
残り30分ある時点でパワープレイに走る。

ムヒタリアン、ベンダーを下げて、ラモス、クバ投入。

これで、オーバメヤンとラモスが前線に張り付いたままになり、中盤が数的不利に。
しかもキルヒを中盤の底にクバをなんと右サイドバックに。

この時点では、そのままムヒタリアン→クバだけの交代で良かったと思う。

そして失点シーンを回想。
2失点目、クバがオフサイドトラップに遅れる、滑る。
3失点目、ソクラテスのトラップミスから。

クロップ采配が悪い方に的中。

前半からボールが足元に収まらないソクラテスと、初めてはないにしても普段慣れていない右サイドバックをやったクバ。

ここに来て、レギュラーのシュメルツァーとピシュチェクの不在が響くとは。

香川が出ても結果が変わったとは思えないが、ロイス 香川 カンプルのセットをなぜ使わないのか不思議だ。カンプル復帰後、香川とは同じピッチになっていない。

クロップがそこまでムヒタリアンに固執するのかわからない。

でも2失点目と3失点目の相手に裏を取られてフンメルスとスボティッチが追いかけるシーン、オラ、ブンデスリーガで何度も観たことある。デジャブかと思った。






人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]