忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2007.06.03,Sun
監督の言う事は聞かない。

電車の中でリフティング。

部屋の中でリフティング。

母親に怒られる。

出っ歯。


そういえば、最近ってナイキとアディダスのスパイクを履いている選手しか見かけない気がする。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.02,Sat

次第点は与えられるモンテネグロ戦。

司令塔と点取り屋(多くの人間が試されてはいたけど)がいないっちゃいないチームだっただけに、高原が結果を残せて良かったんではなかろうか。

このチームに、後何人かの代表入りが噂されている選手が合流すれば、チームが完成するのかもしれない。

しかし、改めてメンバーを見てみるとオリンピック代表+オーバーエイジ3人って感じに思える。





人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー





人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.01,Fri
年金問題が紛糾している。(先ほど衆議院では可決したらしい。)

でもサッカー選手ってどうしてんだろうね?

サラリーマンの生涯賃金を現役時代の内に稼げるならともかく、下手すればサラリーマンより少ない給料の選手だっているだろうし。

まあ引退後もサッカーに携われる人って一握りだろうね。

そう考えると、現役時代の成績は大したことないのに、テレビに出てる哲生って成功例だろうな。

中西。


Jリーグはいつから年金リーグって、呼ばれなくなったんだろう。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.05.31,Thu
楢崎、稲本、中田(浩)、などが日本代表に復帰した。

ただオシムの中では規定路線だっただろうとは思う。

若手っていうのは、使わないと腐るけど、べテランは腐らないからね。

加茂監督なんて、まだW杯までに時間があったのに若手を育てなかったから、失敗したわけだし。


ただ間違いなく言えることは、歴代ナンバーワンはトルシエ!

W杯、オリンピック(メキシコ除く)、ユースと歴代トップの成績。

たぶんW杯はオシムに塗り替えられると思うけど。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.05.29,Tue
(またモナコの話題を引き摺ります。)

タクタクコンビ(佐藤琢磨と木村拓哉)とか言ってたけど、

サッカー界の"タク"こと高木琢也を忘れないでほしい。

ジュディマリのギターも。


でも一番は、"タク マツモト"(BZの人,日本人で唯一ギブソンモデルがある。)

最近手抜き。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.05.28,Mon
モナコGPも終わってしまったわけだけど、大物のサッカー選手の姿も見えた。

ネドベドとロベルト・カルロスがテレビに映ってた。

そして、旅人”中田氏”。

久しぶりに動く中田を見た気がする。

で、明日のトウチューの見出し。

"中田F1参戦?ドオライバー?オーナー?”

とかだったりして。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.05.27,Sun
今日はモナコGP。

木村拓哉がゲストで来ているようだけど、記録によると2005年のマレーシアGPにも来ていたらしく(全然記憶にないが)、その時佐藤琢磨は発熱で出場していなかった。

なにやら悪い予感が...


<続き>

なんと佐藤琢磨が予選失敗で、尻から2番目!

時間の計算ミスだとか。

マジ、ありえない。

こんなことなら、浜ちゃん(ダウンタウン)が来たほうが良かったのに。



※追記
ASモナコって獲得タイトル数の割には過去のメンバーは豪華だ。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.05.26,Sat
チャンピオンズリーグが大方の予想通り、ミランの優勝で終わった。

2年前の雪辱の借りを返したといったところ。


今やモチベーションやコンディション、メンバーの比較から言っても、W杯や世界クラブ選手権よりもCL(略)を世界一を決める大会と言ってもいいと思う。

普通にイタリア代表よりミランの方が強いだろうし。

ってか日本がW杯で優勝するよりも、CLで日本人選手が優勝メンバーになるほうが早そうだからそう思いたい。

キムタクも生で観戦したそうだし。

CLが一番盛り上がるね。

でも試合を観たのはインザーギの一点目の時間辺りだけ。(酔ってて覚えてない)


しかもCLが観たいからといって、アンテナ盗んだ奴がいたそうな。(南米化してる...)


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.05.23,Wed

スペインリーグが面白いことになってる。

残り4節を残して勝ち点4差に4チーム。

レアル、バルセロナ、セビリア、バレンシアに優勝の可能性。

個人的な希望としては、

①バルセロナ優勝

②レアル以外のチームが優勝

この2点であれば良い。


しかし、バルセロナの得点は群を抜いてるけど、ここまで勝ち点が伸びなかったのは、エトーの内紛&不調の所為なのかな。

来イーズンはFWを補強するべきだろうな。

モリエンステスとか。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー






人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.05.22,Tue
チャンイオピズリーグに負けず劣らず盛り上がってるUEFAカップ。

出場しているチームも各国リーグの優勝争いに加われないチームや、東欧のチャンピオンチームなど豪華なんだよね。

チャンピオンズリーグの予選で敗退したチームも出るからレベルは高いと思う。


冗談はさておき。


名称をチャンピオンズカップがリーグに変更してから、参加チームを増やしたことで、UEFAカップに参加するチームが減ったことで魅力が無くなったのは確かだと思う。

1980~90年代の優勝チームが豪華だ。

弱小クラブがビッグクラブと戦う機会が減っていく。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー

人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]