忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2007.06.19,Tue
劇的にというか、最終節までもつれて盛り上がった、スペインリーグがレアルの優勝で幕を閉じた。

しかし、勝ち点は同じで得失点なんて倍ほどの開きがあるのに、直接対戦の結果レアルの優勝っていうのもどうなのかなと。

リーグ戦に限って言えば、バルセロナはレアルより勝ち数が少ないだけ。

世界大会のように短期決戦じゃないんだから、イタリアのようにプレーオフがあってもいいんじゃないかと。


いや、別にバルセロナファンだから言ってるわけじゃなく...


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー





人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.18,Mon
人間はランクを付けたがる。

賛否というか否定的な意見しかない、FIFAランキングだってそうだし。

(そもそもイスラエルやフィンランドが日本より上っていうのが解せない。)

そしてついに始まっちゃった、

UEFAランキング。

国とクラブと2つあるみたいだけど。

なんでもランキングにするっていうのはどうなんだろうね。

これがプラティにさんの最初の政策なんだろうか。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー







人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.17,Sun
(今日はキクチなしで)

日本サッカー協会が過去の代表の試合の検証を行った。

らしい。

その結果、井原の試合数が1試合減らされて122試合になり、カズも2試合1得点減らされて89試合55得点になり、釜本氏が2得点増え、川口能活が1試合減らされて100になったらしい。

いまさら記録を訂正されてもねえ。

記録保持者の井原さんは、どうしろって言うんだよ。

昔の試合はしょうがないとしても、1997年の試合とかしっかりしろよって感じだよね。


それでもカズの偉大さは変わらない。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.16,Sat
キャプテンが、

「若手は高級車に乗るな。」

とか言ったらしい。

菊池の一件を聞いてからの言葉らしいけど、ベンツは関係ないじゃんね。

だって菊池って変態だし。

大金貰って、高級車乗って、調子に乗ってるってのは、代表の合宿を抜け出してキャバクラで寿司とか投げちゃう奴に言う言葉だよね。

もし、菊池が首都圏のチームにいたら、合コン三昧でこういった事件も起こさなかったような気もする。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー





人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.14,Thu
菊池、何やってんだよ。

とりあえず、終わったね。

淫行条例違反ってだけで、詳しいことは分からないけど。

茂原の場合は酔ってたわけだけど、こいつは確信犯だしね。

こんなことなら、オランダに行ってれば良かったのに。(どこ行っても一緒かもしれないけど)


っていうか、菊池のサッカー人生よりも、被害者の心配をするべきだな。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.13,Wed
アンリがバルセロナに行くかもしれないそうだ。

極端な話、サッカーファンって、バルセロナ派かレアル派に別れると思う。

よくサッカー選手も、どちらかのクラブでプレーするのが夢だった、みたいなことを口にする。




人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.12,Tue
今一番の話題は中田の親善試合だろう。

引退した選手の、しかも親善試合にケチをつけるのはお門違いかもしれないけど、酷かったね。

なんか、ウリビエリ監督のパルマ時代とダブったね。

でもあの場に合った日本人って、中田ぐらいしか見当たらないの事実かもしれない。

呼ばれるだけでもすごいんだろうし。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.09,Sat

先日の浦和レッズ対山東(中国)の試合を観てて思った。

日本のクラブってなぜ、アジアで勝てないんだろうか。


単なる手抜きなのか、実力なのか。

っていうか、中国ってW杯に一回しか出たことがないし(日韓の一回だけ)、アジアカップでも優勝がないんだよね。

代表の実績では、全然上なのに。




人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー













人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.05,Tue
言わずと知れたセリエAを最初に製した古豪。

そしてキングカズが所属したことでも有名。

昨シーズン、セリエBで優勝したにも関わらず、八百長が発覚しもう一年セリエBで過ごすことになったことでも有名。

今シーズンセリエA昇格を果たしたチーム。

そしてなぜか日本代表の今野の獲得に執着しているらしい。

今野って良い選手だとは思うけど、このぐらいのレベルの選手だったら、ごろごろ安いのがいると思うんだけど。

もちろんジャパンマネーが狙いなんだろうけど、カズや中田氏ほどは期待できないと思うんだよね。


今野を知ってるサッカー好き以外の人間って、どのくらいいるだろうか。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2007.06.04,Mon
ハンカチ王子

ハニカミ王子

若けりゃ王子かよ!ってことで今日はローマの王子のことを。


今シーズン得点王を獲得したようなんだけど、それ自体は素晴らしいことなんだけど、どうやらPKを12本中7本も外してるようだ。(スーパーサッカーで言ってた。)

ちょっとひどいよね。

トッティってシュートは上手いと思うけど、ここまでPkが苦手って...

でもトッティってFKとかを見る限りだと、巻いたボールが蹴れなくて真っ直ぐなシュートしか打たないんだよね。(たまにアウトに引っかかる。)

プレースタイルもパスを出す司令塔というよりは、セカンド(シャドウ)ストライカーって感じだし。

ローマ自体も今シーズンは2位だけど、インテルからなんて屈辱的な勝ち点22差だしね。


顔ぶれが地味だ。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

ホットペッパー

人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]