クラブW杯。
そりゃあ前年度チャンピオンズリーグ優勝チームとリベルタドーレス杯優勝チームの対戦は観たいよ。
しかし、アフリカとニュージーランドのクラブの対戦なんて観たくないね。
よっぽどJリーグのクラブの方がレベルが高いだろうし、観客もあまり入らないだろうね。
そのための岩本なんだろうけど。
形上は、オファーってことだろうけど、絶対便宜を図った人間がいるんだろうね。
ニュージーランドの金子達仁(ジャーナリストの意)だって岩本なんて引退したサッカー選手を知っていたとは思えないし、そもそも怪我で引退した人間にオファーっておかしいし。
来年なんか日本開催は決まっていて、しかも開催国枠なんかも出来るかもって...
「サッカーを汚すものを許すな!」byエリック・カントナ
なんかトヨタカップが今のの形になってから、なんか間延びしたというか、価値がなくなったのは気のせいだろうか?
しかも出場チームが増えるらしいし。
俺が思うに、4チーム(欧州、アメリカ大陸、アジア・オセアニア、アフリカ)でいいと思うんだよね。
1回戦(事実上の準決勝)を欧州と南米を別々に振り分ければいいわけだし。
昨今のW杯では強豪国の選手のコンディション不良により、とても成功と呼ばれる大会ではなくなってるし、トヨタカップ時代も含め、クラブW杯も欧州勢のやる気のなさで最高峰の大会ではないし、今はチャンピオンズリーグが1番かもしれない。

BBC 世界に衝撃を与えた日―21―~リンカーン大統領暗殺とオクラホマ連邦ビル爆破事件~
でもずっと日本開催の方向でお願いします。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ ホットペッパー
Powered by "Samurai Factory"
