セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by MY - 2006.10.27,Fri
ルールがあれば必ず破ろうとする奴がいる。
俺が小学生の時もサッカーやってて手を使う奴とか大嫌いだった。
ふと思ったんだけど、サッカーのルールって意外と知らなくない?
ハンドやオフサイドは知ってるとして、ユニフォームを引っ張る行為(イタリアでは反則にならない)ぐらいじゃないかな。
だからスカイラブハリケーンとかどうなるのかなとふと思った。(他キャプテン翼の技全般)
まじめな話し、CKの時に味方選手を肩車していいのかとか気になった。
なのでJリーグの規則を見てみた。
そういった合体技系のことは書いてないからOkなのかも。
規則を改めてみると勉強になるね。
ゴール後のパフォーマンスもマスクマンはだめだけどユニフォームを捲くるぐらいならいいらしいし。
あと控えの選手が勝手に交代でグラウンドに入ったらイエローとか。
審判はこれを全部覚えないといけないから大変だねえ。
で、1番笑ったのが21ページにあるジャージ(ユニフォーム)は袖ありとするってルール。
じゃあ日向君だめじゃん。(彼は捲くってるんだけど)

教えて!ヒデ―ルール&テクニックにヒデが答える!
ゴールキックが得点に認められるって今日はじめて知った。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
Comments
無題
ゴールキックって間接じゃないの?
キーパーからのパントキックはたまにあるけど。
ユニフォームの袖の規定はカメルーン代表がノースリーブのユニフォームをw杯予選で着て、FIFAが問題視したからできたルールだよ。
知ってるかもしれないけど、ちなみにそのユニフォームは引っ張ると簡単に破れて、引っ張られたことを審判にアピールするようになってた。
それと最近作られたルールで、試合終了後も審判はカードを出せる。試合後の抗議とか乱闘とかで今まではカードはなかったんだけど、今はカードが出されて、レッドだと次の試合出場停止。
それとマニアックなルールで、確か守備側がエリア内でファールを受けるとファールを受けた地点じゃなくて、エリア内ならどこから始めてもいいらしい。(記憶が曖昧で真偽の程はわからず。調べてみて。)
キーパーからのパントキックはたまにあるけど。
ユニフォームの袖の規定はカメルーン代表がノースリーブのユニフォームをw杯予選で着て、FIFAが問題視したからできたルールだよ。
知ってるかもしれないけど、ちなみにそのユニフォームは引っ張ると簡単に破れて、引っ張られたことを審判にアピールするようになってた。
それと最近作られたルールで、試合終了後も審判はカードを出せる。試合後の抗議とか乱闘とかで今まではカードはなかったんだけど、今はカードが出されて、レッドだと次の試合出場停止。
それとマニアックなルールで、確か守備側がエリア内でファールを受けるとファールを受けた地点じゃなくて、エリア内ならどこから始めてもいいらしい。(記憶が曖昧で真偽の程はわからず。調べてみて。)
Re:無題
規則の16条によるとゴールキックは直接でも得点になるらしい。(ちなみにゴールキックにオフサイドも適用されないみたいだ。)
そうそうカメルーンのこと書くの忘れてた。っていうことは日向君の時代はOKだったってことかな。
ファールの件は調べたけど見つからなかった。
規則読むと面白いよ、こんなアホなことまで決めるの?って感じで。
そうそうカメルーンのこと書くの忘れてた。っていうことは日向君の時代はOKだったってことかな。
ファールの件は調べたけど見つからなかった。
規則読むと面白いよ、こんなアホなことまで決めるの?って感じで。
Post a Comment
カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
最新記事
(04/12)
(03/19)
(02/08)
(02/04)
(12/06)
(12/01)
(11/30)
(11/24)
(11/16)
(11/10)
アーカイブ
前園
セルジオ越後さん
最古記事
(02/28)
(03/01)
(03/02)
(03/03)
(03/04)
(03/04)
(03/06)
(03/07)
(03/08)
(03/09)
PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"
