忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.04.22,Sat
まず、なんと言ってもキャプテン翼は外せないだろうな。

あのジダンさえも読んでいたって言うし。

ドライブシュートとかタイガーショットとか真似したねえ、叫び声だけ。

ただ大人になってくるとこんなのありえねえとか思うよね、この漫画には。

スカイラブハリケーンとかゴールポストに登ったり。


で、中学、高校あたりだとシュートを読んでたね。

回転軸が2つあるとか、何たらと理論尽くめで納得できたから。

尊敬するサッカー選手って久保嘉晴って人多いんじゃないかな?(高校選手権に出場した選手のアンケートでもそうだったし)


シュート!



リベロの武田は...(読んでたけど)

相変わらず時事ネタを書かない俺。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.21,Fri
・中村俊輔→ロベルト・バッジョ…宗教、怪我が多い、タイトルに縁が無いなど。

・前園真聖→ウーゴ・マラドーナ(弟の方)…よく兄の方に例えられたけど、レベル的にはこっちの方が似てるかも。

・中田英寿→ヨハン・クライフ…性格が似てそう。

・稲本潤一→(現在の)ディエゴ・マラドーナ…体型が...

・松井大輔→ロナウジーニョ…魅せるプレイ、決して言い過ぎではないと思う。

・鈴木隆行→ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ…ディフェンススタイルが。

・柳沢敦→フランチェスコ・トッティ…怪我をしたタイミングだけ。


ザ・レジェンド オブ ストイコビッチ



ロナウジーニョのキックも凄かったけどロナウドも凄い!→GYAOで観れる。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.20,Thu
いやあ、チャンピオンズリーグバルセロナが勝って良かった!

試合はまだ観てないんだけど、結果を知っちゃったら別に観なくてもいいかなと思うよね。

今日の昼間、先月行われた元ミランのアルベルティーの引退試合(ミラン対バルセロナ)が放送されていたんだけど、そのメンツが凄かった。

バレージ、ファンバステン、フリット、ライカールといったミランとストチコフ、M・ラウドルップといった、ちょっと前の時代のスターたちが試合をしてた。

試合自体は親善試合だから激しくは無いんだけど、やっぱり腐っても鯛って言うのかな技術はさすがだなと思った。

プラティのユヴェントス、クライフが監督をやっていたバルセロナ、オランダトライアングルがいたときのミラン、やっぱり伝説になるぐらいのチームはいいよね。


ヒストリー・オブ・UEFAチャンピオンズリーグ チャンピオンズ・オブ・ヨーロッパ




昨日ネットにつながらなかったので更新できなかった。

またj:comか...

人気blogランキングへ OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.19,Wed
超使えねー!(普段は概ね満足してるけど。)

チャンピオンズリーグの準決勝ミラン対バルセロナの試合が、どうあがいたって観れないorz

金払っても観たいのに、無理ってのはどういう訳?

録画で明日放送するらしいけど、意味無いし、生で観たいのに...

どうやら生で観れる人ってスカパーに入ってる人だけみたいだ。

スポーツ(中)

しかも俺んち東向きだからアンテナ立てられないし。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.18,Tue
そういえば高校の頃って、今より金が無かったくせにサッカー雑誌を何冊も買って読んでた気がする。

そして最近、中学校の頃から買ってたWorld Soccer Digestすらも買わなくなってしまった。

なんか雑誌ってさ、試合のレポートなんて何日前のだよって感じだし、試合日程なんてとっくに知ってるし、あと読むのはコラムぐらいだし。

結局インターネットで事が足りるんだよね。

でも本田朋子の連載が見れなくなるのは残念!(じゃあ買えよ)


月刊 WORLD SOCCER DIGEST EXTRA (ワールドサッカーダイジェストエクストラ) 2006年 05月号 [雑誌]



今年からJリーグは、川平慈平リーグに名称が変わります。

はい、嘘です。

でもLリーグはなでしこリーグに変わります。(こっちは本当)

なんて安易なネーミングなんだろう。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.17,Mon
たまにいるけど、セリエAは中盤の潰し合いばかりでつまらないとか言う奴がいるけど、本当にそうなんだろうか?

俺が前に見たリーガエスパニョーラの試合なんて、ボールを奪われたら一気にラインを下げる→結果相手チームがボールを自由に回せる→攻撃的なサッカーをやってるって見える。

ってな感じで中盤のプレッシャーが無くて、ちんたらやってるようにしか見えなくて、あんまりおもしろくなかったけどね。

それとよくいるのが、イタリアで活躍できなかったくせに「イタリアはまず守備ありきで好きになれない。」とかいうアンリとかベルカンプと、かっこ悪いよねえ。(別にこの二人は嫌いじゃないけど)

でも最近はブンデスリーガがおもしろい!


NAKATA 1998-2005 ~ 中田英寿 イタリア セリエAの7年間 ~



でも未だにセリエA勢がチャンピオンズリーグで残ってるから、レベルは高いんだと思うけどね。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.16,Sun
日本代表に不必要な選手でいつも2番目に名前が挙がる三都洲だけれど(1番目は鈴木選手)、本当にそうなのか?

確かに守備は下手くそだが、元々彼は前目のポジションの選手だし、所属チームと代表ではポジションが違うから仕方ないのかもしれない。

そんな使い方をしているジーコにこそ責任があると思う。

サッカーやった人なら分かると思うんだけど、最終ラインってのは後ろに味方がいないから、他のポジションとは勝手が違うんだよね。

奴のドリブルはまだ武器になるしね。


空飛ぶ男 サントス‐デュモン



スーパーサッカーに出てたから褒めてみた。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.15,Sat
まずはZONOBLOGを見てから。

この記事はイケメンと言われているクロアチアのエースのこと(けっこう日本のテレビにも出てる)を書いてるんだけど、やたらといい男と連呼している。

ZONOさんってホ○なのか?

文章自体も捉えかたによっては、遠距離恋愛中の恋人にでも会いに行ったようにも受け取れるし。

そういえば、ZONOさんって恋人の噂とか聞かないよね?

まさか本当に...


ドリブル



でも前園さんの恋人はサッカーボールだけだから!←ナイスフォロー!

ZONOBLOGのことは当ブログで!


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.14,Fri
-プロフィールー

■1976年6月5日、日立市生まれ

□ポジション:守備的FW

■86年W杯のジーコのプレーを見てサッカーを始める。

□ブラジル、ベルギーにサッカー留学経験あり(現在セルビア・モンテネグロに留学中)

■好きな有名人―鈴木一朗、鈴木亜久里、鈴木亜美、白石美帆

□ニックネーム―師匠、鱸

―語録―

「(2002年の)ベルギー戦でゴールを決めた時、俺はマラドーナの生まれ変わりかと思ったよ。」(まだ生きてますけど?)

「昔、レアルからオファーがあったんですよ。でもベッカムがうぜーって思って。」

「試合前の君が代は英語で歌ってます。」

「俺のユニフォームを小笠原の隣に並べて売らないで欲しい。ベッカムとかトッティの隣に置いてくれよ。」

「ドーピングですか?俺の場合水でもドーピングになっちゃいますけどね。」

(トリノ五輪前)→「金はやっぱり安藤美姫でしょう。」

(トリノ五輪後)→「荒川静香さん、きれいっすよねえ。」


「ヤナギみたいなミスは、俺はしない。あの場面だったら利き足の頭で押し込む!」←巻のパクリ


「なぜ、ジーコはブラジル戦に俺を呼ばない?ブラジルはサッカー留学してたから全て知り尽くしてるのに。」

「ロナウジーニョとはクラブの寮で相部屋でしたよ。」ちなみに中沢はジウベルト・シウバと同じ寮で暮らしてたらしい。←ヤンマガの中沢祐二物語に書いてあった。


―笑っていいともにて―

タモリ「サッカーはいつから始めたの?」
鈴木隆行「10歳ぐらいのときからですね。」
タモリ「どんな場所でやってたの?」
鈴木隆行「ストリートです。」
タモリ「スッストリート?」
鈴木隆行「まあ、ブラジルじゃ当たり前ですよ。」
タモリ「それでうまくなったんだ?」
鈴木隆行「そうっすね。(尊敬する)ジーコもクライフもみんなそうだったんですよ」
タモリ「そういえば、守備うまいよねえ?なにかコツあんの?」
鈴木隆行「ええ、昔は守備しかやらせてもらえなかったんで。」
タモリ「で、髪切った?」
鈴木隆行「はい、けっこう前に...」
タモリ「じゃあ、友達紹介してくれるかな?」
鈴木隆行「はい」


イナゴール!!―隆行、モリシ…ゴールネットを揺らした蒼き軌跡


押尾学語録を真似しただけなんで。

また追加します。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.13,Thu
金の玉?

いきなり下品で申し訳ない。

スポニチにドイツW杯の決勝で金色のボールが使われかもしれないって書いてあったんだけど、これはありえないね?

まだイギリスの新聞が報じただけらしいから、まだ噂の段階なんだろうけど、もうちょっと選手や観客のことを考えてほしいよね。(しかも優勝したらその後4年間自由に使えるって)

金色って見にくいからね。

あともう1つ、ボールをツートンカラーにするのもやめて欲しいよね。ボールの行方より回転の方に目が行っちゃって集中して見れないから。(こんな感じのやつ)


機動戦士Zガンダム 『百式』ヘッドディスプレイ リアルカラー


当ブログでは鈴木隆行の活躍は書きませんのでご了承ください。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET





人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]