忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.05.02,Tue
この二人は、あの時期に怪我をして休養に当てられたから、逆に良かったのかもしれないね。

2002年の時も長いシーズンの疲労を引きずってW杯で全然活躍できなかった選手が大勢いたからね。

今シーズンだって、ロナウジーニョとかカカなんて消耗しきってる感じがするんだけど。(日本の対戦相手だからって喜んじゃいけないんだろうけど。)

でも昔に比べて試合数が増えてるよね。各国リーグだってチーム数が増えてるし、チャンピオンズリーグだって拡大してるし、W杯で観たい選手ばかりに負担が増えてると思うんだよね。

この前だってルーニーが怪我してW杯絶望な様だし。

FIFAを始め、各国サッカー協会やリーグは金儲けしか考えてないんだろうな。


月刊梨花



タイトルはあんまり関係なかったな...

読売新聞だって巨人のことをここまで書かないと思う。

ガゼッタ・デッロ・スポルト(カルチョばっか)

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.01,Mon
(やべっちFCでインタビューしてたから書いてみる。)

今でも忘れられないんだけど、中田のヨーロッパデビュー戦のペルージャ対ユベントス戦。

前半で0-3で負けてて、こりゃ中田だめだなって思って寝ちゃったら、なんと後半に2得点!カズが持ってた日本人セリエAシーズン記録を、1試合で更新しちゃったんだから凄かったよね。

で、俺が思うにその後の中田のローマ移籍は失敗だったと思う。

ローマって絶対的な”王様”トッティがいたわけじゃない?

中田がいくらトッティ以上に活躍しようがトップ下を彼から奪うことは無理なわけで、必然的に別なポジションをやらされることになるし。

中田ってけっこう器用だからどこのポジションでも無難にこなせちゃうんだけど、結局彼が1番生きるのはトップ下なわけで、ボランチとかだとただ”良い選手”なだけになっちゃうんだよね。

そして永くボランチばっかりやってたから、”トップ下”と言う牙がもがれちゃって近年の慢性的なスランプに陥ってるんだと思うんだよね。

これと一緒なのに小野伸二も当てはまると思う。

日本代表の場合だとチームのバランスが良くなるんだろうけど、100%力を出し切れていないような気がするんだよね。

やっぱりピルロにはなれないと思う。


HIDETOSHI NAKATA DVD-BOX 1



でも中田ってリアルなキャプテン翼だと思うけど、どうだろう?

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.30,Sun
イブラヒモビッチとヴィエラが練習中に喧嘩しそうになったって。

紅白戦でパスがつながらなかったからだとか。

お前らいくつだよって感じだよね。

まあプロだから生活がかかってるわけだし、しかも今はミランに追いつかれそうだからチームの雰囲気も悪いからしょうがないんだろうけど。

城彰二さんみたいにシュートを外した時でも、ニヤニヤ笑っていられるぐらいサッカーを楽しんで欲しいよ!


不屈のゴールハンター 城彰二



でも笑ってばかりいると水を掛けられます。(でも外国だと豚の頭とか?)

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.29,Sat
引退するジダンの後継者はロナウジーニョしかいないだろうな。

(その次は松井大輔で。)

こういった魅せるプレーをする選手って案外少ないよね。

コンピューターみたいに正確だけど、面白みに欠ける選手ばっかりだよね。

と言うわけでロナウジーニョの動画↓(カントナも喋ってる)

http://www.youtube.com/watch?v=3PGzrfE8rJg

http://www.youtube.com/watch?v=hEGMOOqxEAg

ロナウジーニョにフットサルやらせたら凄いんだろうな。


ワールド イレブン シリーズ1 ピッチ上の魔術師 ロナウジーニョ/サビオラ&アイマール



あらゆる動画がある英語サイト"YOU TUBE"


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.28,Fri
さっきすぽると!観てたんだけど。

平井理央がかわいく見えてきた...

まあそんなことはどうでもいいんだけど。

オマン・トルシエ元日本代表監督がインタビューで先の2002年W杯の敗因を語ってたんだけど、

「日本が負けたのは、経験が足りなかったからだ。」

みたいな事、言ってたんだけど、

はあ?って感じじゃない?

おまえがトルコ戦でスタメンを入れ替えたせいで負けたんだろ?

勝ってるチームをいじらないってのはセオリーじゃないのかと。(一流の監督はうまくやるけど。)


2002年日本の勇者達 トルシエ・ジャパンの軌跡



今無職のくせによ!(それが世界の評価だっつーの)

しかし全カテゴリで史上最高位の成績を残してはいるんだよね。(除く、メキシコオリンピック)

人気blogランキングへ OUTLINE.NET



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.27,Thu
リケルメ何やってんだよ!ってあれはレーマンを褒めるべきなんだろうな。

チャンピオンズリーグ準決勝のこと。

もう一方的にビリャレアルが攻めてたみたいなんだけど、アーセナルも無失点記録を更新中だとか。

でもアーセナルが初の決勝進出らしいんだけど、今のチームよりは2,3年前のチームの方が強かったと思う。

アンリは今も昔も凄いけど、当時はヴィエイラもいたし、ベルカンプピレス、リュングべりなんかもキャリアのピークにあったわけだし、何より無敗優勝なんかもしちゃってるし。

現時点でプレミアでアーセナルなんてチェルシーと30ポイント差がついてるからね。

でも監督がヴェンゲルなんで頑張って欲しいけど、バルセロナかミランの方が好きだからね。


アーセナル シーズンレビュー 2002-2003



それとマスコミにはヴィリャレアルなのかヴィジャレアルなのか、パーエスパウなのかハンブルガーSVなのかはっきりしてもらいたい。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.26,Wed
・ジェフユナイテッド→マンチェスターユナイテッドから(JR東日本と古河電工の結び付きって...なんか無理矢理)

・浦和レッズ→赤い悪魔で胸スポンサーがヴォーダフォンってマンチェスターUじゃん!

・ヴィッセル神戸→ユニフォームがユヴェントス(ウディネーゼ?)からなぜかトリノに格下げ。(同じ2部になったし)

・サガントス→ユヴェントス(これは狙ったんだろうけど。)

・東京ヴェルディ1969→TSV1860ミュンヘン。露骨過ぎる。

・WORLD SOCCER DIGESTと同じ日に発売する後発の雑誌。外国人の記者のコラムとかパクリ過ぎだから。

・Kリーグ→Jリーグ(あの国は何でもパクルからね。詳しくはココで

赤い悪魔ってのもねえ。


マンチェスター・ユナイテッド オフィシャルDVD ブルーパーズ 赤い悪魔達 !



今日もチャンピオンズリーグだけど、観れない...


人気blogランキングへ OUTLIN.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.25,Tue

慎重が身上の新庄の身長が伸長した時の心情は?





SHINJO(新庄剛志) 2006年度 カレンダー



いや、ただ書きたかっただけなんで。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.24,Mon
新庄が今シーズン限りでユニフォームを脱ぐらしいね。

ジダンもW杯が終わったら引退するらしいし。

この二人なんかまだまだやれると思うんだけど、肉体の限界よりも精神の限界の方が早いって言うし、もうスポーツが1番じゃなくなったんだろうな。

家族と一緒に居たいとかって理由もあるだろうし。

引退の仕方にも2通りあると思う。

選手生命のピークで引退して有終の美を飾るのと、体が続く限り現役に拘るのと(代表的なのがカズとか清原)、俺は後者の方がかっこいいと思う。

そしてこの両方にも当てはまらないのがある。(3つ目かよ!)

前園真聖さんである。

まだ若いのに下のカテゴリーに行っても活躍できず、あげくには引退の報告に行った時にラモスに引き止められるし。

過去の栄光だけで、テレビに出ようなんて甘すぎる気がするんだが。


ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ-(引退記念生産限定特別BOX版)



まじめな話し、前園さんって過大評価されてないか?

あまりタイトルと縁がなかったと思うんだけど。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.04.23,Sun
我那覇和樹…ガナハカズキと読むそうです。(もちろん一発変換できないし、初めてみる人は読めないと思う。)

現在J1で2位の川崎フロンターレのFWで、得点ランキングでも日本人トップで4位に付けていて絶好調。

プレースタイルとしてはボールを受けたら1タッチか2タッチでシュートする印象がある。

W杯のメンバー発表まであと1カ月だけど、このままの調子を維持して代表入りしてもらいたい。

なぜ、こんなに彼を持ち上げるというと、誕生日が1980年の9月でいわゆる松坂世代で同じ事と、四国で行われた高校3年の高校総体で対戦しているはずだから。

その試合では俺の高校がボロボロに負けちゃったんだけどね(東北人は暑さに弱いから)。

俺も覚えてないけど(試合に出てないし)、彼なんか絶対覚えてるはず無いと思うけどね。

まあ頑張ってもらいたい。


東宝/日本ヘラルド映画「あずみ」オリジナル・サウンドトラック



なぜにテレビ局は、木梨憲武氏にサッカー番組をやらせないのだろうか?

芸能人で1番サッカーに貢献してきた人だと思うのだが。(フジテレビで
ちょっとやるんだっけ?)


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]