忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.05.13,Sat
モレノ(2002年のW杯で韓国を勝利に導いた審判)

そしてもう1つがトリノ!(ユヴェントスの本拠地)

ユヴェントスが八百長をやっていたらしい。大抵の人は「あーやっぱりな」と思ってるに違いないはずだ。

昔からローマの2チームや地方のクラブの会長なんかは審判はユヴェントスばかり贔屓すると言ってたし、セリエAの試合なんかでも露骨な判定ばっかりだった気がする。

90年代前半からユヴェントスを復活させた幹部たちもみんなやめちゃったらしい。

バッジョが最後にいた年から6回スクデットを獲得しているわけだけど、その全部が八百長によって獲得したものではないで欲しい。


しかしユヴェントスはどうなるんだろうね?昔ミランだって八百長で2部に落ちたわけだし、そうなっちゃうんだろうな。今シーズンもスクデットを獲得したらもちろん没収だろうし。

でもそうしたらユヴェントスが初の2部を経験することになるんだ。

スポーツに八百長はマジで勘弁。(隣の国も)


オフサイドはなぜ反則か



ガゼッタも凄いことになってる。(イタリア語読めないけどjuveってばっか書いてある。)

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.12,Fri
まずはスポニチを見てから↓

http://www.sponichi.co.jp/soccer/japan/2006/pre_wc/others/0510_yosou.html

おもしろいって言っちゃなんだが、FWの選考が1番おもしろいと思うね。

FWの枠が5人だとして、高原、久保、柳沢が当確でまあ鈴木も選ばれて、最後は大黒だな。

うーん、なんて頼りないメンツなんだろう。

久保を除く、4人の今シーズンのヨーロッパリーグでのゴール数っていくつだろう?(たぶん5ゴール、そのうち4つがフランス2部でのゴール)

アーセナルのアンリ1人のゴール数と比べても全然敵わないし。

こんなんでW杯で優勝できるわけがない。


日本代表 ドイツW杯を決めた! 歴史的無観客試合




人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.10,Wed
ここでロナウジーニョの足技とカントナの喋りが見れます。


NIKE FOOTBALL

そして俺にも良いことが...

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.10,Wed
これは分かりやすかったね。

ずばり、中盤から前の当落線上にいる選手の選考。

小野や小笠原といった当確済みの選手はベンチスタートだったわけだし。

それで結果はというと、巻がゴールを挙げたものの1-2の敗戦。

先発メンバーも大したインパクトを残せなかった。

そして皮肉にも途中出場した小野や三都洲が活躍。

日本って意外にも選手層厚くないんだなと思った。



キリンのビール酵母 900粒




キリンが日本代表のスポンサーやってるのは、W杯で優勝してビールを飲んでくれってことなんだろう。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.09,Tue
イタリアといえば”カテナチオ”(ゴールに鍵を掛けるの意)。

全員守備からのカウンターで1点を奪って守りきるというサッカー。

だからいつもスコアは1-0.

まるで正確なコンピューターのように相手からボールを奪う戦術。


そしてコンピュータというのは、1と0の羅列(二進数)のみで計算する。

コンピューターが知能(人工知能)を持ったら最強!

イタリア代表にも知能(天才)が現れたら最強!


デル・ピエロ




でもW杯で優勝するのはオランダ!(ランダムと掛けて)


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.08,Mon
(未だに尾を引いてるから書いてみる。)

ルールにないものを禁止にするのはおかしいし、シャツの襟ぐらいどうだっていいじゃないかと思うんだけどね。

しかもソフトバンク側の言い分も「子供たちに悪影響を与える。」とか言っちゃってるし、確かに真似はするようになると思うけど、逆にあの襟の為に野球を始める少年がいるかもしれないし。

っていうか清原のダイヤのピアスの方が目障りだし。

このこれって新庄しかやらないし、新庄だから言われるんだろうな。

サッカー界でもプラティニなんて、ユニフォームの裾をパンツから出してたし(ソックスも下げてたっけ?)、カントナだって襟を立ててたのに何も言われてなかったし。(ついでに西澤明訓も)日向小次郎だって...

日本の野球界って考え方が古いんだよね。サッカー界のほうが寛容だよね。


Pheromone―曲山えり写真集



ちなみに今のサッカーのルールだとネックレスとか指輪は付けてはいけないことになったみたいだ。(上からテーピングしてもだめらしい。)

※追記※新庄の襟はルール違反ではなくマナー違反だそうです。←テーブルの上かよ!

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.07,Sun
ドイツW杯に出る各国代表のメンバー候補が発表されてるけど、日本代表の場合はどうなるんだろうねえ。

また前回、前々回のようにサプライズがあるのかな。

1998年…岡田監督「外れるのはカズ、三浦カズ!」

2002年…トルシエ「(宗教上の理由で)中村は外す!」

中山雅史、城彰二と比較的似ている選手を並べて、タイプの違う選手を外す岡田監督(コーチ時代にいじめられたからその仕返しか?)と選手がカルト宗教(フランスでは指定されているらしい)に入っている(と言われている)というだけで、メンバーから外すトルシエ。

っていうかサッカーの実力以外の理由で外すというサプライズがあったわけだが、今回予想されるサプライズを考えてみた。

・中田を外す。(プレーの貢献度は減ったけど、今や精神的支柱だから無いとは思う。)

・ALL鹿島&OBで構成(無くも無い。柳沢、鈴木、小笠原、本山で前線を固める。)

・ジーコが監督を辞任(そしてブラジル代表のアドバイザーに就任。日本がブラジルに負けて時点で本当にありそう。)

何事も無さそうだけど。


慕われる上司 捨てられる上司



巻ブログに倣って更新を停止します。(嘘です...)

人気blogランキングへ OUTLINE.NET



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.06,Sat
いつも思うことなんだが、代表の監督ってのはJリーグをちゃんと観てるんだろうか?

今回の代表選考でも負傷明けでコンディションも?な柳沢がメンバー決定みたいな感じだし、今シーズン絶不調な高原(この前なんてドフリーでシュート外したし)も呼ばれるだろうし、もっとJで結果を出している選手を呼ぶべきだと思う。

川崎の我那覇とかも試していいんじゃないかと思う。(スキラッチみたいに活躍するかもしれないし)

巻なんてあきらめモードでブログも書かないとか言っちゃってるし→スポニチ(サッカー選手は暇じゃないのか?移動の時だって書けると思うんだけど。)

まともにJリーグ見てたのはファルカンだけだったと思う。


GOLDEN☆BEST



勢いって大事だと思う。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.04,Thu
(昨日の格闘技のHERO'Sでのこと)

おまえなら山本KIDに勝てると思ってたんだけど、油断しすぎだから。

あんなのキックオフゴールを決められたゴールキーパーぐらいかっこ悪いよ。(昔オーストラリアであったね)

KIDも好きだったんだけど、あんまり強すぎる奴って逆に嫌いになるんだよね。F1のシューマッハもそうだし。

レアルもあんまり好きじゃないし。(こっちは強くないな)


K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!



それとサッカーのヨーロッパの日本人選手、ベンチ入りせずとか出番なしとか(FWなのに)守備で貢献とか多すぎだから。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.03,Wed
「ジーコに名前を呼ばれたらどうしよっかな?」

5月15日のW杯のメンバー発表までの、全国の居酒屋での酒の肴はこれしかないだろう。

プロサッカー選手でもないのに、もしかしたら召集されるかもしれないとか思ってる奴は、俺を含め五万といるだろう。

そんなマンガみたいなことあるわけないけど。

ただ可能性はないのか?と思ってJFAを調べてみたら、国際試合に出るにはJFAに選手登録してあれば大丈夫らしい。(間違ってたらごめんなさい)

その登録っていうのは、プロアマ問わずJFAに登録してあるチームに所属していれば良いとの事。(とりあえず俺は無理)

今から登録するにしても最短でも8日以降になってしまう。

なので発表まで1週間ぐらいしかない。

まず無理。


というかジーコが呼ばないと思うけど。



ドイツ本大会が100倍深く楽しめる!!W杯予選全877試合



あと競技規則の12条の22って奴なんだけど、昔はゴールキーパーが手の平に乗せてるボールにヘディングしたら反則だったらしいんだけど、昔なでしこジャパンの試合で澤瑞希がこれをやってゴールしたのが認められた試合があったんだけど、反則にはならなかったな。

グリーンカードって必要なのか?


人気blogランキングへ OUTLINE.NET






人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]