忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.27,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.05.22,Mon
MLBのバリー・ボンズがベーブ・ルースのホームラン記録に並んだそうだ。(薬物疑惑が取り沙汰されてるが)

サッカー界にも記録にも記憶にも残る選手がいるはずだ。

突貫小僧と言われていた、ガブリエル・バティストゥータ。
セリエAで開幕連続11試合ゴールを挙げていて、得点王も獲得している。

ゴンと呼ばれていた、中山雅史。
Jリーグで4試合連続ゴール(ギネス記録)&2度のJリーグ得点王、W杯で日本人選手の初得点を挙げた。

ロベルト・カルロス
サッカー選手最速記録保持者(未確認)、シュートスピード最速記録(スーパーサッカー調べ)、太ももの最大太さ記録(確か65cm)

price less→ゴールキーパーのオウンゴール(南雄太)(動画はここ


ぶっちぎり世界記録保持者の記憶術―円周率10万桁への挑戦



城さんはヘディング得意だったの?

昨日、知り合いが原宿でZONOさんを見かけたって。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.21,Sun
シュート!というサッカーマンガに、久保嘉晴という天才選手が出てくる。

この人も結局はW杯に出られないんだけど(まあマンガの話しなんだけど)、久保という名前は、W杯には縁がないのかもしれない。

久保竜彦もそうだったし。

久保は怪我を悪化させたさせたそうだから、あながちジーコの判断は間違ってなかったのかもしれない。

これおもしろい→久保ネタ


シュート!―久保嘉晴の伝説



大”久保”も代表に選ばれなかったし...


けっこう好きだったジュゼッペ・シニョーリが引退するそうだ。

人気blogランキングへ OUTLIN.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.20,Sat
高校選手権で準優勝!、

天皇杯優勝!、

日本を28年振りのオリンピック出場に導きブラジルを撃破したり、

日本代表のユニフォームを着たり、

海外のクラブで活躍したり、

サニーサイドアップと契約したり、←大物の証

いじめ問題を真剣に考えたり(いじめかっこ悪い)、

日清ラ王のCMで中田ヒデと共演したり、

中田ヒデと和民で飲んだり

自分のWebサイトを持ったり(ブログも)、

そんな人間に私はなりたい。


ドリブル



でも、W杯には出てないんだよなあ。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.19,Fri
とりあえず日本代表の選手を出身別に4つにカテゴライズする。

1)選手権常連有名高校(市船、鹿実、国見、帝京、東福岡)

2)静岡の高校

3)1以外の高校(古豪及び選手権ベスト4止まり含む)

4)Jなどのクラブチーム出身


で数えてみた↓

1…2人(遠藤、中田浩)

2…4人(小野、高原など)

3…13人(中田、中村、小笠原など)

4…4人(宮本、稲本、大黒など)

考察

市船出身が一人もいない。

静岡出身が減ってるはずだ。

ガンバユースが優秀。

3には割と有名な高校も含めているけど、意外にもサッカー強豪校出身の選手ってあまり大成していない気がする。(本人の努力しだいではあるが)

逆に地方の高校あたりで、チームの中心としてやってきた選手は、Jでも腐らずに代表まで登りつめている気がする。

高校で勝つためのサッカーしかやっていないチームは、選手も辞めちゃうし、上手くもならないってこと。


受験は要領 特別図解編―偏差値秀才をゴボウ抜き!難関大学への合格続々!



つまり今日は何が言いたいかって、チャンピオンズリーグでバルセロナが優勝して良かったって事!


人気blogランキングへ OUTLINE.NET







人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.18,Thu
国内初のナショナルトレセン「Jヴィレッジ」ができた時は、感動したな。(しかも福島だったから)

(ただ東京電力が原発を建てる見返りに建てたという噂も)

なんであれ、川渕キャプテンが夢見たドイツのスポーツクラブみたいな施設ができて、本当に良かったと思う。

完成した当時セルジオ越後が「随分風が強いところに建ってるね」と辛口で言っていたという記事が地元の新聞に載っていた。

簡単に場所を説明すると、福島県でも割りと大きい都市いわき市(規模で言えば大塚ぐらい)から車で30分ぐらい?行った楢葉(ならは)町と広野町にまたがってるんだけど、海に近い山の中なんで風も強いし、本当に周りには何もない!(ので合宿にはうってつけなんだろうけど)

最近やっと高速道路が開通(仙台まで延びる予定)したんだけど、それでも東京からだと時間がかかるんだよね。

だから代表の選手もここに集まるのは大変だと思う。

それに福島だとJのクラブも無いし(無くなったんだけど)、代表の試合をやるようなスタジアムもないし、サッカーで人が集まる場所ってJヴィレッジしかないんだよね。

日本代表合宿に500人集まったっていうけど、多いのか?


A Hard Day's Night - ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!



それと俺は福島出身で、高校でサッカーをやっていたときJヴィレッジで大会や合宿をやっていたので、幸運なことに芝生でプレーする機会は多かった。

欲を言えば、規模は小さくてもこういった施設が街に1つあればいいんだよね。

今日は前園口調で書いてみた。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.17,Wed
マスコミしか呼んでいない川渕氏のことではなく、日本代表の宮本のこと。

俺が宮本恒靖のことで1番印象に残ってることがある。

彼がガンバでもレギュラーに定着しつつあり、ユース代表にも選ばれていた頃。

Jリーグの試合で、シュート性のボールが彼の顔の方目掛けて飛んできて、おそらくびびったんだろうけど、顔を背けてしまってヘディングできず、頭のてっぺん辺りに当たってコーナーキックになっちゃったことがあって。

その時の解説の人にボロクソに言われてたのだけは、今でも覚えてる。

まあ彼も若かったからだろうけど。


そんな彼も今では日本代表の立派な柱になってるわけで。



バットマン ビギンズ 特別版



彼ですよ、彼!

http://tsune.way-nifty.com/diary/

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.16,Tue
1998年のカズ、2002年の中村に続いて、マスコミは久保を悲劇のヒーロー的な扱いをしているけど、なぜそこまで取り上げるのか分からない。

前2者は戦力的なことよりも、政治的?な判断で外された気がするけど、
久保の場合は、単純にコンディション不良のためとジーコのインタビューを聞いて納得できたところはある。(まあ柳沢はどうなんだという感はある。)

でも久保もかわいそうだよな。年齢的に次はきついだろうから今回に掛けていたはずだし。

高校野球でも甲子園に出場するのと、県大会の決勝で負けるのじゃ雲泥の差があるからね。

陸上競技と違って数字じゃ計れないからねサッカーの場合は。



パペットケロロ軍曹 2006サッカー日本代表バージョン



ここ最近同じようなことばっかり書いてるのは勘弁!


人気blogランキングへ OUTLINE.NET




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.15,Mon
発表順に。

GK

川口
土井
楢崎

DF

駒野
中澤
宮本
坪井
田中
三都主
中田浩

MF

福西
稲本
中田英
小野
小笠原
遠藤
中村
前園(嘘)←某掲示板でも書いてた奴がいた。


FW

高原
大黒
ヤナギザワ
玉田
巻 (おーっと言う声が会場から聞こえる。)


「外れるのはカズ、三浦カズ!」(俺もしつこいな。)


久保が外れたんだね。怪我してから調子が戻ってなかったって理由からなんだろうけど、だったらヤナギザワはどうなんだろうね?

あと松井。(骨折したからかな?秀喜の方が)まじめな話し、代表ではあまり使われてなかったから、仕方ないんだろうけどね。


巻は最近良かったからね。いいんじゃないかと。


まあ決まったものはしょうがないから、ベスト8目指して頑張って欲しい。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET






人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.15,Mon
(眼鏡と出っ歯の差し歯をして)

ジーコ「外れるのはカズ、三浦カズ!」

ジーコ「俺は創〇が嫌いだから、中村を外す!」

とか言ってくれたらおもしろいんだけどなあ。(この2つのネタはW杯の前になったら一生言われるんだろうな。)

まあ、冗談はさておき、あと12時間後(15日午後2時)には代表メンバーが発表されてるんだろうな。

個人的には、スーパーサブとして松井大輔を入れて欲しいんだが。

試合の途中から流れを変える役目ができるのは彼だけだと思うんだけど。

あともう一人、鈴木隆行。

普段から俺は、鈴木は代表に必要ないと思ってるんだけど、いざ呼ばれないとなると、なんか複雑な気持ちなんだよね。(こっちはどうでもいいけど。)

俺ももうちょっと、ジーコにアピールしておけば良かったな。




今日って朝まで生テレビ-サッカー編-やらないのかな?あれって土曜日だっけ?

人気blogランキングへ OUTLINE.NET




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.05.14,Sun
Gコード…1~8桁の数字を入力するだけでテレビの録画ができる優れもの。

ジーココード…5月15日に発表される1~23までの数字。たぶんもう決定済。ある意味東大に合格するのよりも難しい。


ダ・ヴィンチ・コード(上)




ダ・ヴィンチ・コード(中)




ダ・ヴィンチ・コード(下)




玉田は自信あるって言ってて、大黒は自信ないって言ってたけど、1番緊張してるのは、当落線上にいる彼等だろうねえ。

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]