忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.26,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.07.06,Thu
中田英寿を、

・日本代表の背番号7を永久欠番に?(byニッカン

日本ってw杯で優勝したことあったっけ?なのに永久欠番とは...

・次期日本サッカー会長に?(byサンスポ

中田って人望あるの?今回のW杯でも黄金世代の連中とは上手くいってなかったらしいのに。

しかも、日本のマスコミってさあ、ドイツ戦を控えたイタリア代表の選手に中田の引退のこと聞いてたけど、彼らにしたらそれ所じゃないと思うんだが。けっこう迷惑そうな顔してたし。

一昨日から散々中田について悪態ついてきたけど、W杯が始まるまでは好きな選手だったんだけどね。

中田の人生とは旅であるってやつ、松尾芭蕉の

「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。」(奥の細道)

を微妙にパクッてるよね?


nakata.net tv―サッカーを愛するすべての人たちのために



中田以外のこと

ジーコがフェネルバチェの監督に就任…このクラブって有名人ばっか連れてきて失敗するよね、昔のJリーグみたいに。W杯の日本代表の試合観たのかよと言いたい。

ユベントスの降格問題…いよいよ現実味を帯びてきたね。これでミランも降格になったら、インテルが優勝するのかな。そもそもイタリアの制度がおかしいんだよね。ミランのガリアーニ副会長がサッカー協会の会長やってるんだから。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.05,Wed
結局の所、プレーする場所が無くなったから引退するというのが真実のようだ。

W杯前、中田の下にはオファーが来なかったらしい。

そうなると残された選択肢は、天敵ブランデッリがいるフィオレンティーナか、完全なる都落ちのJリーグ。

変にプライドが高い中田には、二つとも耐えられない屈辱だろう。

しかし、活躍すればオファーが来るかもしれないと、賭けたW杯でも良い所が無く僅かな可能性も消失。

じゃあ引退しかない、とそんな感じなんだろう。

そもそもの原因っていうのは、活躍できないことだし、それに見合わない高すぎる年棒だと思う。2億ってブラジル代表でも貰ってない選手だっているだろうし。

しかも中田って今までで100億ぐらい稼いでるらしいし、そのタイトルに恵まれていない選手生活で、そこまで貰ってるのもおかしい気がする。


ちなみに今日はここの記事を読んで書いてるんで、内容が同じ。


nakata.net tv―サッカーを愛するすべての人たちのために



しかし長年日本サッカーを引っ張ってきた人間が、「サッカーごとき」「サッカーだけの人生を送りたくない。」「サッカーに飽きた。」みたいな態度を取るのには失望した。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.04,Tue
ブラジル戦のあの涙の訳は、この事だったんだな。

俺は彼を誤解していたのかもしれない。

こんなに根性無しだったとは...

確かにクラブでも活躍できず、代表でも”必要不可欠”でも”精神的主柱”でもなくなってきている。

パルマ移籍後、坂道を転げ落ちるように調子を落としていったわけだけど、ここで辞めたら海外で”活躍できなかった”親友の前園さんと一緒にだと思う。

結局の所、中田って”自分がどうすればかっこよく見えるか”だけを考えてるんだと思う。

4年後代表に呼ばれず、J2のクラブでひっそり引退することは彼のポリシーから絶対にしないだろうし。(その点、カズや城彰二は体が動かなくなるまで続ける気でいるから、いいと思う。)

前園が引退した時ってスポーツ番組ぐらいしか話題にしなかったわけだし。

だからジダンも引退する今が1番かっこいいと思ったんだろう。


nakata.net tv―サッカーを愛するすべての人たちのために



まあ腰抜けは日本代表には必要ないし、

東ハトの役員だからビジネス業にでも進出するのか?

今日の記事は、一匹の根性無しのために書きました。

※前園さんのブログは、中田に友達がいないような誤解を与えてしまう恐れがあるので、もう一回書き直してください。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.03,Mon
(いい加減何とかジャパンってやめようよ?)

久しぶりに強い代表が帰ってくるかもしれない。

まあ強い代表っていつ?と言われても困るけど。

新チームでは、走れない奴とか孤独な王様は必要とされないかもしれない。

でもこれほどまでに代表に期待できるのは初めてだと思う。


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える



しかしオシムってでかい。(190cm,90kg)

人気blogランキングへ OUTLINE.NET




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.02,Sun
巨人ファンであれ、他のファンであれ、巨人が弱いと野球ってつまらないじゃない?

それといっしょでW杯でもブラジルが弱いと、イマイチ盛り上がらないわけで。

確かに今大会のブラジルって個人のタレントは豊富だったけど、チームとしては機能していなかった気がする。

しかし、これでまたヨーロッパで開催されたW杯ではヨーロッパの国が優勝するというジンクスが守られたわけだ。

次はアフリカだからどうなることやら。



Led Zeppelin III



決して差別的な意味じゃないけど、フランスのように日本代表の先発メンバーにブラジル出身の選手が8人もいたら応援できるだろうか?


人気blogランキングへ OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.02,Sun
Posted by MY - 2006.07.01,Sat
1853年にペリーが浦賀に来航してからというもの、開国か攘夷か、慶喜か家茂か、佐幕か倒幕か、と国は混乱を極めた。(詳しくはウィキで

誰しもが幕府、自藩の事しか考えていなくて、”日本”という国を思っている人物はいなかったと思う。

(坂本竜馬がいるじゃないかと言う人がいると思うけど、彼は司馬遼太郎によってかなり造られているから。勝海舟も同様)

なぜこんなことを書いたかというと、ジェフのサポーターがオシムの代表監督に反対と言って、空港にまで行ったという記事を見て幕末と状況が似ていると思ったから。

確かに、サポーターにしてみたらせっかく強くなったチームがまた弱くなるのが嫌なのも、フロントにしたってクラブの死活問題が懸かっているから、二つ返事でOKとは言えないのは分かる。

しかし今は国(代表)の危機なんだから、ぜひともオシムを代表監督に据えてもらいたい。彼のようなA級の監督が日本代表の監督になってくれるチャンスってそうそうあることじゃないから。


藤村の「夜明け前」 ビギナーズ・クラシックス 近代文学編



ちなみに幕末に日本が植民地にならなかったのは、アメリカが南北戦争に突入して日本にかまってる場合ではなかったから。

まあ、そのアメリカに約80年後に戦争で負けてるわけだけど。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.06.30,Fri
・日本代表の試合を観戦したら100%勝つという犬。

・植田朝日(最近見ないよね?)

・三井ゆり(4級審判の資格まで取ったのに、美味しいところは全部白石美帆の持っていかれた)

・長沼健元日本サッカー協会会長(加茂監督でW杯に行けなかったら、会長辞めますよと言ったまま消息を絶った。)←調べたら加茂監督更迭後も会長職にとどまったままだったらしい。

・元日本代表でJリーグの監督をやった人達。

・エアギターチャンピオンの人←サッカーと関係なかった。



白石美帆プレミアムBOX「PARAISO」



しかしベッカム夫妻に比べるとルーニーと彼女って釣り合ってなくない?→外国の新聞?

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.06.29,Thu
スコアだけ見れば、1-0、2―0、4―1、3―0、危なげなく勝ってはいるんだけど、イマイチ強さが感じられない。

でも弱いというわけでは無いんだよね。なんか100%の力を出していないようなだけで。

まさか決勝まで力を温存しているのか、はたまた次の南アフリカまで取っておくのか。(そんなわけはない)

ロナウドも調子を上げてきたし、ロナウジーニョもそろそろ覚醒するだろうから、因縁のフランス戦は勝つだろうけど。

余裕がありすぎて憎たらしい。(ブラジル好きだけど)


FIFA 2002 ワールドカップ オフィシャルDVD ブラジル代表 優勝への全軌跡



しかし、ジダンのプレーももっと見たい。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.06.28,Wed
川渕に比べたらオシムやストイコビッチの態度がどれほど紳士的なことか。

オシムにしたってジェフにすごく気を使ってるのが分かるし、ストイコビッチも周りに気を使ってるのが見て取れるし。

記者会見で意図的なのかどうか分からないが、まだW杯の反省も終わってない状態で、次期監督候補の名前をぽろっと喋っちゃうのははどうなんだろうか。

しかもオシムは現時点で考えられるベストの選択だとして、ストイコビッチに監督就任の要請をするというのは、ジーコでの失敗の教訓を生かしきれていないというか、もう馬鹿としか言いようが無い。

ストイコビッチがどこかのクラブの監督として優勝したことがあるのか?

もういい加減、かつて名選手だった人物を監督に据えるのは辞めてほしいものだ。

名監督の方ででお願いしますよ、川渕さん、田嶋さん。



イエローカードに気をつけろ! (1)



オシム以外だと、カペッロ、リッピ、ルイス・フェリペ・スコーリオ、ぺけルマン、ヒディング(日本の監督はやらないと思うけど)あたりだったら間違いないと思うが、どうだろう?

ブラジル体操って昔は流行ってけど、今でもやってんのかな?


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]