忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.07.25,Tue
渋谷の社長のブログに書いてあって思い出したんだけど、楽天イーグルスは昨年度黒字って言ってたね。

プロスポーツクラブの経営って、ほとんど赤字だからまあ凄いことなんだろうけど、でもこの場合意味が違うよね?

だって楽天イーグルスってぶっちぎりの最下位だったわけだし、人件費も少ないはずだし。(元監督の田尾氏も嘆いていた気がする。)

優勝して黒字だったら素直に喜んでもいいけど、ちょっとこれは違うよね。


調べてみたら、Jとプロ野球の球団って半分ぐらいが赤字らしい。




楽天


堀江元社長「みなさん楽天さんが500億の赤字って知ってます?うちは(粉飾してるから)50億円の黒字ですけどね。」

↑懐かしい。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.24,Mon
今日はオシムの事をやってた。

練習時間は90分、具体的な指導、走るサッカーをやるけど走るだけの練習はやらない。

J&高校サッカーの指導者の方はちゃんと見ていてくれたのだろうか?

時間だけが長い中身の薄い練習、マラソンランナーでも育成するのかと言うぐらい長距離を走らされる練習。

オシムの指導には説得力がある気がする。

しかもオシムってテレビでやってるサッカーの試合は全て見るそうだ。

常にサッカーを研究してる。


オシムは選手を教育してるそうだ、馬や動物みたいに強制させてるわけではないと。

だから調教師ではなく教師なのだと。(母国だとサッカーの監督=トレーナー(調教師)と呼ぶらしい。)

そして本当は、数学の教授になりたかったそうだ。(本当に頭が良いそうだ。)


オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える




オシムが監督をやって勝てなくても、前任者たちと違って批判できないな。(オシムでだめだったら誰がやってもだめだろうし。)

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.23,Sun
正式にオシムが就任したので良かった。

しかしいきなりびっくりしたよね。

「現在の代表を日本化させることが必要。」

いきなり三都州は用無しですか?って思ってしまった。

日本に合った、日本らしいサッカーって意味なんだろう。


ジーコの時なんか、大したタレントもいないのにブラジル代表と同じ事をやろうとして、あの無様な結果。



しかし、オシムはいつも(クライフばりの)名言で感動させてくれる。


その感動を早く”結果”で味わいたい。



"POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~/If you love me,don’t for"




反町氏が監督に就任したオリンピック代表の目標はは、最高でも最低でもメダル獲得だね。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.22,Sat
金の為に動く人間でもなければ、仲間を見捨てない人間。

どうやらユベントスのデルピエロとネドベドは残留するらしいね。

確かに短い選手人生を2部で過ごしたくない気持ちも分からないでもない。

しかし、チームが強い時にだけ寄って来て、弱くなった途端離れるような選手には魅力を感じないよね。



なぜ、ACミランの背番号6が永久欠番になってるのか?

ACミランの数々の栄光を手にしたからかもしれない、しかしバレージはチームがセリエBに落ちた時も見捨てなかったからだと思う。


英雄の条件



外国人選手はともかく、イタリア人選手にはユベントスに留まって欲しい今日この頃。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.21,Fri
極楽の山本は何やってんだろうねえ。

今回発覚したことなんて氷山の一角なんだろうけど。

しかも札幌に行ってたのだって、所属している野球の茨城ゴールデンゴールズの遠征だったらしいし、酒を飲むのだってどうかと思うのに、女まで連れ込んでるなんて、こいつはあんまり野球が好きじゃないんだなと思った。全て売名行為だったとしか思えない。

おかげで連帯責任ということで、欽ちゃんがチームの解散を決めてしまったわけだし。

相方の加藤浩次にもそうだし。

どれだけの人間に迷惑を掛ければ気が済むんだよ。


続いては本題のジダンへの処分について。

これを聞いた時、ジダンには軽くて、マテラッツィには重い処分だなと感じた。

なぜ、挑発した人間と暴力を振るった人間がほぼ同じ処分内容なのか。(マテラッツィは差別発言をしていないというし。)

これね、FIFAは重大な過ちに気付いてないよね。

これじゃあ、挑発された場合の暴力は許されると言ってるようなもんだ。

カントナに蹴られた観客が悪くて、シュートを外した選手が水を掛けられても選手が悪い(これは違うかな?)ということになってしまうんじゃないか?

FIFAも世論に押されて軽はずみな判断をしたもんだ。

とりあえず悪しき前例を作ってしまったことには違いない。

でもジダンの処分って罰金と奉仕活動になったわけだけど、もしFIFAの主催する3試合の出場停止だったら、チャリティ試合とかオールスター試合の可能性も無くもなかったわけだ。


そして最後の裁かれるべき人間?

茂庭じゃなかった茂原なんだけど、どうやら相当酔っ払っていて間違って侵入したみたいなんだな。

結果的には犯罪になってしまったんだが、心情的には許してあげたい。

復帰戦でも勝利に貢献したらしいし、今度はベランダじゃなくペナルティエリアに侵入してもらいたい。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.20,Thu
オシムが川渕キャプテンに言った5つの方針の内、カレンダーについて語りたい。

前々から言われていたことだけど、いずれはJリーグの日程を秋開幕のヨーロッパ型にしないといけないと思う。

優勝や2部残留争いをしているチームの主力がシーズン途中に移籍したり、といった弊害が今まであったわけだし。

ただ唯一の問題っていうのは、雪だろうね。

ヨーロッパなんかでも、グラウンドの雪だけ無くして試合を行っているのもみかけるけど、中止になったりしてるんだよね。

まあドイツみたいに2ヶ月ぐらい中断期間を設ければなんとかなるのかな。

あとはハードの問題だね。

今、Jリーグのスタジアムってアンダーヒーティングをやってて冬でも地面が凍結しないで、一年中緑を保っているらしい。

あとはフィリップススタジアム(PSVのホーム)みたいに、ヒーター完備で冬の防寒対策を完璧にやらないと。


あと何年後になるのやら。



人気blogランキングへ OUTLINE.NET




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.19,Wed
どうやら川渕キャプテンは、まだ会長職を続けるようだ。

じゃあ、誰がドイツW杯の責任は誰が取るんだろうか?


中田?宮本?それともシュートを外した柳沢?監督のジーコ?

いやいやピラミッドの頂点にいる人間だろう。


俺は好きじゃないが、加茂監督でW杯に行けなかったら辞任すると言った、長沼健氏の方が男らしい気がする。(加茂監督辞任後も会長職にとどまっていたけど。)

僕がやめたらファンが悲しむみたいなことを言ってたけど、ぎゃくですから。

独裁者としての印象が強くなった彼だけど、セルジオ越後氏が以前褒めてた。

「Jリーグの普及で1番頑張っていたのは彼だった。メディアにどんどん顔を出して、サッカー及びJリーグをお茶の間に広めたのは彼の功績だ。新しいチェアマンの顔を知っている人間は何人いるだろうか?」

みたいな事を言っていた気がする。

確かに。

彼の後任のチェアマンの顔を知っている人間は何人いるだろう?

そしてその人物が今年の7月に退任して、新しい人物が就任することを知っている人間は?

そもそもチェアマンという役職がまだあったことを知ってる人間も何人もいないだろう。

ちなみに

鈴木昌氏鬼武健二氏

になります。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.18,Tue
今日もユベントスの八百長問題の話題で。

一応処分が決まったわけだけど、何でミランだけセリエA残留なんだ?

程度の差こそあれ、他の3チームはセリエBに落ちてるのに、ミランだけ免れているの不公平な気がする。

やぱっぱり現役イタリア首相でミランの会長のベルルスコーニ(この人間か?)の政治力or金のおかげか?

しかもユベントスのGMのモッジ(この人間は...)は5年間サッカーの仕事に就けないわけなのに、ミランの副会長でイタリアサッカー協会の会長のガリアーニ(この人間は?)は1年間という処分。

明らかにミランに対して甘い処分になってる。

詳しい罪状は知らないけど、白黒はっきりした方がいいと思う。


ビアンコネロ(白黒)だけに。




最近、「この人間は」って言い方、気に入ってます。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.17,Mon
(前にも同じ事書いてます。)

F1の世界だと持参金って言ってスポンサーさえ連れて行けば、F1のシートに座れることがある。

それとはちょっと違うことだけど、スーパーアグリF1チームなんて、実力が無くても日本人ならシートに座れる。(実際井出有治なんてスーパーライセンスを剥奪されるほどへたくそだったし。)

じゃあ、これをサッカーでもやろうってこと。

今って日本人が海外に行っても、ベンチを暖めてるだけだし。

だから海外のクラブを日本企業が買収して、金の力で日本人選手を試合に出させようという計画。

インデックスがグルノーブルに対してやってるじゃんって思う人もいると思うんだけど(事実大黒を連れて行った)、あれは形は買収だけど単なる提携だけの関係だと思うんだ。

アブラノビッチやベルルスコーニぐらい力を発揮してもらわないと。

で考えてみた。

まず、欧州で販売を増やそうとしているトヨタ自動車にドイツの中堅クラブを買収してもらう。(トヨタF1チームもドイツが拠点。)

もちろん金も出すし、口も出す。

地元の人にしてみれば、チームさえ強くなればへたくそな日本人が2~3人いても全然いいと思うんだ。

チェルシーだってあれほどアブラノビッチの買収に反対してたのに、今じじゃ神様扱いだからね。

悪い話じゃないと思うんだけど、どうだろう?



前園真聖”氏”うらやましい...

人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.16,Sun
(どっちのこと書こうか迷っただけです。)

<中田TV>

これはひどかったらしいね。

かつての仲間をボロクソに言ってたらしいね。

「あいつの守備はだめだとか、宮本はラインを下げすぎだとか、急にボールが来てびっくりするなとか。」

もう自分は代表に関係ないし、負けたのはあいつらのせいだぐらい言ってたみたいだし。

失望した。

(まあ見てないけど。)




<ユベントス降格問題>

今日の本題はこっち。

ユベントス…過去2年の優勝取り消しとセリエB降格と勝ち点-30ポイント

ミラン…CL出場取り消しと勝ち点-15ポイント(セリエAには残留)

フィオレンティーナ…セリエB降格と-12ポイント

ラツィオ…セリエB降格と勝ち点-7ポイント


いやあ、きつい処分になったね。

過去の栄光の取り消しもきついけど、勝ち点マイナススタートはもっときつい。

ユベントスなんて-30点スタートだから、例えば開幕10連勝しても最下位のままだからね。モチベーションを維持するのがつらいだろうね。(フィオレンティーナとラツィオは順調に勝ち星を重ねてるとして。)

しかしこれだったらまだセリエCに降格になった方がマシだったかもしれないね。ものすごい嫌がらせだよ。

新聞なんかでは、来季のセリエA昇格は難しいとか言ってるけど、どうだろう?

昨シーズンもユベントスと下位チームの差は歴然としていたし、それ以下のBのチーム相手だったら全勝とまではいかないだろうけど、けっこう勝つんじゃないかな。

参考までに昨シーズンのB優勝はアタランタで勝ち点81。

ユベントスが、
全勝したとして42試合×3=126.
30引いたとして126-30=96.(全然余裕)

昨年のプレーオフのチームが勝ち点66だから、

66+30(マイナス分)=96。
96÷3=32

42試合中32試合に勝てばプレーオフ進出。(これが出来れば苦労しないけど)

まあ計算上はいけるけど、なんとかなるかな?

なんだかんだ言って主力は残留するだろうから、大丈夫だとは思うんだけど。

でも他のBのクラブにしてみたら、オラがスタジアムにあのユベントスが来るんだから喜んでるんじゃないのかな。

観客動員数も増えるだろうし。

逆に考えるとユベントスがBに降格したことで、いいこともあるんだな。(昨シーズンの下位3チームもAに残留することになったらしいし。)


インテルの14年ぶりの優勝なるかと注目のセリエAだけど、昨シーズンのミランとインテルの勝ち点差12。ミランのペナルティ-15。ハンデは勝利1つ分。

これはミランの優勝かも。


人気blogランキングへ OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]