忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.25,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.08.03,Thu
レバノン情勢はどうなっちゃうんだろうねえ。

これって戦争と言うより、イスラエルによる”いじめ”にしか見えないのだが。

でも中東の問題って、ほぼ9割方イスラエルが悪いように思ってしまうんだが?(Wikipediaによると

でも世界の警察、アメリカがイスラエルに甘いのが悪い。(アメリカ贔屓の俺でさえだめだと思ってるし)

そしてアメリカに何も言えない国連なんて機能していないし。

もし、イスラエルという国が無かったら、世界のテロの数は全然少なかったんだろうな。



ペンと剣



今日はサッカーと関係ないのかと思う人もいるだろうけど、先日レバノン代表がアジアカップの予選から撤退することが決まった。

ユーゴの内戦の時のように、また政治のせいでサッカーが出来なくなった。


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.08.02,Wed
久しぶりにセルジオ越後さんのブログを見たら良い事が書いてあった。

http://blog.nikkansports.com/soccer/sergio/(これの7月22日の記事)

もう誰の事を言ってるかって、川渕キャプテンのことだろう。

だれもこんなこと言えないだろうな。

しかも他の解説者なんて、「W杯の責任は誰にも無い、ジーコ、中田ご苦労さん」ぐらいしか言わないしな。(あんまり批判ばかりすると仕事が無くなるからか?)


果ては暑さのせいにするし。


警鐘



人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.08.02,Wed
日本代表メンバーを決められない。

日本サッカー協会は31日、1日に予定していたトリニダード・トバゴ戦(9日、国立)の日本代表メンバー発表を4日に延期すると発表した。byスポニチ

前代未聞だよね。

メンバーを決められないなんて。

悪く言えば優柔不断、よく言えば推敲してる。

前監督みたいに、海外にいる奴とか、赤いユニフォームを着てる奴とか簡単に選べばいいじゃんとは思わないけど。


でも逆に考えれば、それだけ真剣って事だよね?

たかが親善試合。モチベーションの上がらない相手。


でもこれだけ悩む。

宗教が嫌いだから、怪我明けでも気に入ってるから、とかで選ぶ監督よりも全然良いよね。


しかし4日が楽しみだ。



決められない! 優柔不断の病理学



決められない優柔不断なFWは選ばないで欲しい。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.08.01,Tue
以前、World Soccer Digestのアルド・セレーナ(イタリアW杯の準決勝アルゼンチン戦でPKを外した人)が中田英寿へのインタビューでこんなことがあった。(ちょっと記憶が曖昧)

アルド「やっぱりマラドーナは完璧な選手?」

中田英寿「彼の左足は凄いけど、右足も同じレベルだったら最強じゃない?」


さすが中田、普通の人間とは違う考えを持っているなと思った。

しかし、ふと俺は思った。

もしマラドーナが左足だけでなく、右足でもボールを蹴っていたらおそらく彼の左足は神のものではなく、ただの人間のものだったに違いない。(単純に左足で蹴る回数が半分になるわけで)

しかも左足1本でジダンの両足に匹敵することをやってのけたわけだから。

だからそれと同じように、中村俊輔や名波浩が左足オンリーでやってきたからこそ、彼らの左足があのレベルまで到達したんだと思う。

なぜ、今こんなことを書いたかというと中村俊輔のFkを見たから。


ho visto MARADONA~君は神を見たか~



でも、左足オンリーの選手って、向かって右側さえ抑えれば、右足でプレーせざるをえないから、簡単に止められるんだけどね。(※マラドーナを除く。)

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.31,Mon
ついに9人目の日本人F1ドライバー、山本左近がデビューした。

まあ早速マシンを壊してくれちゃったわけだけど、もう井出有治(遅い&危険なためF1に乗るためのスーパーライセンス剥奪)以上のお荷物になることは確定的となったわけだ。

まあ、F1に限らずサッカーでもヨーロッパに行ったは良いが、何のインパクトも残せず日本に帰ってきてる選手は何人もいるわけだが。

ただ、サッカーが下手でもさすがに人を殺すことは無いからね。

でもF1だったらありえるからね。もうちょっと亜久里さんも考えたほうがいいと思うね。

ところでカターニャに行った森本も、ヴェルディでは才能の片鱗こそ見せるものの、なかなか試合に出ていなかったみたいだし、イタリアに行っても難しいとは思うね。

カターニャの会長も即戦力とは考えていないらしくて、育成してどこかのクラブに売ることを考えてるそうだから。

とりあえずプリマヴェーラでやるらしいから、ちゃんと考えてはいるらしい。

ところで森本はやたらとロナウドに似てると言われているらしいけど、元祖ロナウドはこの人だから。

なんと今、ガリバーかライブドアオート(かどこか)で働いてるらしい。

和製ロナウドが2人ともヴェルディにいたとは...


極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~



俺も山本ですが?


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.30,Sun
北朝鮮の女子台表が判定にあんなに荒れたのだって、試合結果がその後の暮らし、果ては生死に関わるからだろう。

それだって北朝鮮の政治体制及びあの独裁者のせいだし。


フセイン政権顕在化のイラクだって、フセイン大統領の長男だってイラク代表の成績が悪かったら投獄されるという感じだったらしい。(Wikipediaによると)←しかもイラク代表をアメリカW杯に出させないという政治的な理由もあったらしい。


以上の2つから独裁者がサッカーに関わると、良い事が無いのは明白であるが、日本にも居るんだよね。


その名もキャプテンブッチ!

もちろん前2者に比べると、凶悪ってわけでも私利私欲のために居るわけでもないんだろうけど、ドイツW杯の責任の所在を曖昧にしておいたんじゃ行かないと思う。

確かにキャプテンの功績は認めるけど、代表の監督にジーコを就任させた責任は誰かが取らないと、日本代表は強くならないと思うんだよね。

独裁者と言われるからこそ、マスクマンが抗議に現れるんだよね。

サッカーファンは誰が1番の元凶か分かってる。


eプライスシリーズ キャプテン翼 ~実況タイピング~(スリムパッケージ版)



っていうか、サッカー協会会長ってセルジオさんで良くね?

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.29,Sat
其の壱…8歳までにはサッカーを始めさせる。(ゴールデンエイジうんたらで必須項目)

其の弐…偉大なる兄の存在。上手い奴が身近にいることがいい。(ジダン然り、ロナウジーニョ然り)

其の参…セルジオ越後の英才教育。(今のJリーガーは全員受けている。)

其の四…キャプテン翼を読ませる。(あのジダンも読んでいたらしいから。)

其の五…小学校ではシュートとドリブルしか教えない。(ブラジルの子供たちってパスしないでしょ?)

其の六…サッカー以外のスポーツもやらせる。{巻(アイスホッケー)、バティストゥータ(バレーボール)など。}

其の七…中学校からはJの下部組織が望ましい。(ガンバが理想)

其の八…高校は間違っても強豪校には入れてはいけない。(カウンターとセットプレーしか教えない学校もあるから。)

其の九…とりあえずドライブシュートはマスターさせる。

其の拾…(プロになってから)芸能人(特にjjモデル)とは付き合わせない。(将来を嘱望されたFWが一人、腑抜けになったのを知ってます。)


そして過度の期待はしないこと。


大人たばこ養成講座〈2〉



でも金を稼がせるならサッカーより野球選手の方がいい。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.28,Fri
「日本代表としての誇り、魂みたいなものは向こう(フランス)に置いてきた。」

フランスW杯でメンバー落ちした後の会見で、カズが語った言葉。

俺はね、これを聞いた時、物凄く物凄く感動した。普通だったら不満を口にするはずなのに、カズは何よりも1番にチームの勝利を考えていたところに心を打たれたね。

中山雅史だって、普段のインタビューでは冗談ばっかり言ってるけど、いざ代表の事を聞かれると真剣な眼差しで質問に答えているわけだし。

ジダン、フィーゴ、、ネドベドだって母国の危機に自分のプライドなんか、かなぐり捨てて代表に復帰したわけで。


「人生とは旅である。」

とか言って代表はおろか、ユニフォームすら脱いだ人もどうかと思うけど。

中沢までも代表を引退するとか言いだしてるし。


日本代表ってそんなに軽いものなのか?


W杯では宮本より全然いい動きをしていたから(ロナウドのマークを2回外した以外は)評価していたんだけど。

確かに、クラブと代表の両立って一般人には分からないくらい大変なのかもしれない。

ドーハ世代や他のサッカー選手にしてみたら代表が軽んじられている気がすると思うんだ。

もう一回W杯に出られる若さなのに引退するなんて舐めてるとしか思えない。

来月、会見を開くそうだから、とりあえず言い訳を聞きたい。


※余談※キャプテンとナベツネさんって相当仲が悪いらしいんだ。(Wikipediaより

だとしたらフランスW杯でカズと北澤(当時2人ともヴェルディ川崎所属)が外されたのは、見えない何かが...(考えすぎか?)


カズのエピソードはおもしろい。(下の方)


おはぎ



そして、昨シーズンのセリエAはインテルの優勝になったらしい。でもこんな棚ぼた優勝じゃインテリスタも喜び半分だろうね。

それともう1つ、北朝鮮女子代表チームは出場停止だろう?確かに彼女たちには、試合の勝敗に生死が懸かっているんだろうけど、ひどすぎだろう。

なでしこジャパンに負けた暁には何をしでかすことやら。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.27,Thu
セリエAの不正審判問題だけど、なんと上訴審で処分が軽減された。

ユベントス…減点勝ち点が30→17に。

ACミラン…チャンピオンズリーグ出場可能に。勝ち点-8スタート。

ラツィオ…セリエA残留。勝ち点-11スタート。

フィオレンティーナ…セリエA残留。勝ち点-19スタート。


率直な感想…そんな簡単に処分が軽減されるのか?

普通の裁判なら絶対にありえないことだけど、イタリアだからなのか、カルチョなのだからなのか?

しかし、これでユベントスのA昇格は容易になったわけだけど、フィオレンティーナはきついんじゃないのかな。

勝ち点-19スタートって、下手すリャ次のシーズンにセリエBに落ちる事になりそうだから。

だったら前の判決通りセリエBスタートで勝ち点-12スタートの方が、1年でセリエAに復帰出来そうだし。

あともう1回上訴って出来るみたいだから、もっと処分が軽減される可能性があるよね。(処分自体がなくなりそうだけど。)


セリエAに挑んだ男たち カズ、中田、名波、俊輔、柳沢



明日は中沢でもいじります。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.07.26,Wed
凶悪な事件ってニュースで流れると真似する奴が出てくるよね。

そしてやっぱりジダンの頭突きを真似するやつが出てきた。

競馬の騎手が馬に振り落とされた腹いせに、馬の顔面に頭突き!

ちょっと馬がかわいそうだった。

こういうのって動物愛護団体から言われるんだろうねえ。


模倣犯



そして全国の小学校でも頭突きが流行中。(ニュースで見たから確かな情報。)

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NET

人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]