まず親父がスパルタ教育を施す。
ちっちゃい頃からテレビ(TBSが理想)が追いかける。
目上の人間にもタメ口。(キングカズさんだけ除く。)
リフティングだけは神レベルまで出来るようにする。(単純に上手く見えるから)
高校からは、Jのトップチームに入る。(もちろん裏口入学で)
格下との対戦の時しか出ない。
試合前はもちろん”恥ずかしい”パフォーマンス。
とりあえずビッグマウス。
もちろん川渕キャプテンのコネで代表入り。
東南アジア勢との対戦しか出ない。
実力がばれる前に引退。

Soccer clinic (サッカークリニック) 2006年 08月号 [雑誌]
また書いてしまった。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
全問正解した人は、普通の中田通。
問1:中田が高校生3年生の時、(当時の)Jリーグ12チーム中11チームからオファーがあったが、唯一オファーしなかったチームは?(難易度★)
問2:中田がペルージャに移籍したときの会見での締めの言葉は?(難易度★)
問3:中田のセリエAデビュー戦での初得点をアシストした今でも連絡を取っている選手は?(難易度★)
問4:ファッション好きで知られる中田が出演したファッションショーの名前は?(難易度★★)
問5:中田が役員に名を連ねる暴君ハバネロを作っている会社の名前は?(難易度★)
問6:中田とCMで競演した「いじめかっこ悪い」という名言を残した俳優は?(難易度★)
問7:中田が食べられない食べ物は?(難易度★)
問8:中田と相性が良かった(多くの得点を決めた)相手は?(難易度★)
問9:中田が流行らせたバッグは?(難易度★★)
問10:中田の引退の言葉は?(難易度★)
とりあえず良いスタートが切れて良かったんじゃないかな。
まだ連携面ではイマイチだったけど、集まって3日ぐらいなわけだし、このぐらい出来れば御の字だと思う。
しかも、ドイツW杯の日本代表よりも強い気がするんだが。
4年もやってたチームと3日しか集まっていないチーム。
しかも、三都州を無理矢理、サイドバックで使っていたことが全否定された試合だったね。
中村俊輔のポジションがなくなちゃったよ。
中田英寿、中田浩二はW杯では何のインパクトも残せなかったけど、これからは”田中”の時代だね。
田中達也、田中マルクス闘莉王、田中 隼磨など。

怨念の系譜―河井継之助、山本五十六、そして田中角栄
1つだけこのチームに文句を言わせてもらえば、闘莉王のおばちゃんみたいな頭だけかな。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
F1のテレビ中継って基本的にCSの方で生放送やって、地上波のほうで録画放送をすることになってるんだけど。
それで、地上波の方のキャスターをやってる山田優が、収録直後にホンダが優勝したことを自身のブログに書き込んじゃったらしいんだ。(山田優のブログ←この次の記事で謝ってるけど)
けっこうF1に限らず、k-1とかも録画放送って多いからね、今ってネットですぐ結果が分かるから、ネットを見ないようにする人も多いからね。
でも自分が出る番組の放送前に書いちゃいけないだろう。(気持ちは凄く分かるけど。)
先日行われた、サッカーU21の中国戦も録画放送だったわけだけど、ネットで結果を知っちゃったから見なかったんだけど、おもしろいことが起こったようだね。
これなんだけど。(動画はこっち)
笑っちゃいけないんだろうけど、負傷している選手にダメージを与えちゃだめだろう。(しかも自国の選手を)
スピードが追いついていないというよりは、ただ非力なだけのような気がするが。
ぜひとも生で見たかった。
今日の代表の試合はもちろん生放送。

山田優 Photo&エッセイ集 yu(ゆう)
八百長ボクシングを生放送するなら、F1とかサッカーをやって欲しいよな。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
今日ついに、オシムジャパンの初陣、トリニダート・トバゴ戦。
否が応にも4年前のジャマイカ戦を思い出してしまう。
黄金の中盤とか呼ばれていた4人(中田、小野、中村、稲本)はあの試合も、それ以後の試合でも力を出せずじまいだったように思う。
しかし、今度は人選からして納得できるし、期待出来ると思う。
でも改めてメンバーを見ると、代表初選出の奴が多いね。

ジェフユナイテッド市原・千葉 2005シーズンレビュー
右のメニューの中で明らかに、金子達仁公式HPだけ周りから浮いてる件について。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
(今日で最後にします。)←亀田の話題の事ね。
某大型掲示板で話題になってたけど、この動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0 (最後のほうで亀田父がやくみつるに”殺す”って言ってるような?)
http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg
http://www.youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI
日曜のスーパーモーニングに亀田興毅の父親が出てた奴。(けっこうおもしろい)
まず、亀田父の教育の仕方を中止に来た、やくみつる。(ただ挑発しに来ただけかもしれないが。)
そして、ボクシングの結果は間違ってるとだけ言いたかった、ガッツ石松。
案の定キレルことしか出来ない、亀田史郎。
ここまで噛み合ってない討論番組もどうなんだか。
で、1番おもしろかったのが、やくみつるの態度に対して、
亀田父「(世間の)子供たちが真似したらどうするんだ(怒)」
あんたの息子がやってることなんだが...
そこで俺的に亀田事件の何が原因か考えてみた。
1、亀田興毅が口ほどは強くなかったこと。
2、弱い奴が相手を挑発することはかっこ悪い。
3、相手の挑発にはキレルし。(特に父が)
4、納得のいかない判定。(これは亀田一家とは関係の無い誰かだろうけど)
5、この前の相手との再選を迫られると、口を濁す。(今度やったら負けるから?しかもジュニアフライ級ではもうやらないとか言ってる。勝ち逃げ?)
6、試合で相手に押されていたのを減量のせいにしている。(試合前は絶好調とか言ってたくせに)
7、亀田兄弟は、目上の人間に対して口の聞き方を知らない。
8、全てはあの国歌斉唱のせいか?
など、こんなもんかな。
亀田興毅が強かったらなんな問題も無かったのにな。
でも亀田一家は、確かにうざいけど悪い事はやってないような気がしないでもない。
セルティックは何しに日本へ来たのだろうか?
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
(F1のことを書くのでネタバレ注意!)
F1ハンガリーグランプリで、なんとホンダのバトンが優勝!
表彰式で、君が代が流れたんだけど解説の人(今宮氏。長年F1に携わってる人)が泣いちゃってさ、俺も泣きそうになっちゃたよ。(この解説の人は、セナが亡くなったときも泣いたらしい。)
やっぱねえ、F1でもサッカーでも試合の前後に流れる君が代は感動するね。
今度はキングカズさんに歌ってもらいたい。
知識人がよく、君が代斉唱と日の丸掲揚に反対とかしてるけど、その気持ちが分からない。
肝心のレースは、まあ上位陣のリタイア&フェラーリの判断ミスってのも、あったわけだけど、ホンダも速かったから優勝したわけで、決して棚ぼたでは無いと思う。
次は佐藤琢磨が優勝して君が代が聴きたいよなあ。(スーパーアグリにいる間は無理だろうけど。)

続・君が代が聴きたい 佐藤琢磨とホンダF1の戦いを追って
君が代って数多くの人が歌ってるけど、俺が聴いた中ではワースト1のひどさだな↓
T-BOLANの国歌斉唱
やべっ!また亀田だ。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
亀田フィーバーはとどまる事を知らない。(もちろん悪い意味で。)
今回も含め、これまでの不祥事のせいでTBSを嫌いになった人も多いと思う。
しかし、日本全国9000万人ぐらいの人が言ってると思うけど、あの判定は無いよね。
だってダウンしたじゃん?最後なんてK1の武蔵ばりにふらふらしてたじゃん?(試合終了後、本人が1番負けた顔をしていたし。)
そりゃあボクシングの歴代チャンプたちも怒るってもんだよ。
しかし、事の本質を見誤っちゃいけないと思うんだ。
今回の八百長の影に隠れちゃってるけど、亀田興毅が意外に?強くないって事。
これの対戦成績を見てもらえれば分かると思うんだけど、咬ませ犬と言われているタイ人選手の弱いこと弱いこと。(2回言ってみた。)(日本人とは対戦しないのか?)
これって競馬に例えれば、未勝利戦すら勝てない相手に勝って、無傷の何連勝とか言ってるようなもんだ。(それで本番のダービーでは、1着の馬がなぜか降格になったようなもの。)
しかもさ、自分らは散々記者会見とかで相手をおちょくってるくせに、いざ相手に同じ事をされるとマジギレ(特に史郎のほうが)。あと記者会見でくちゃくちゃものを食わないで欲しい、同じ日本人として恥ずかしい。
親父はボクシングを教える前に、人間としての教育をしっかりやれ!
でも今回の騒動って亀田興毅がシナリオ通りにKOしてたら、何の問題も無かったんだよね。
亀田興毅は辰吉丈一郎になれないことは確かだな。
亀田興毅はガチンコファイトクラブの卒業生なのか?

エグいほど強いで!!
それとオシム監督!ガンバの選手だけは代表に召集しない方向でお願いします!
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
このメンバーを見たとき、さすがサッカーを知ってる監督だなと思った。
とにかく驚いたのは、13人という人数だろう。
一応今回は、上海遠征中の鹿島、A3チャンピオンズカップを戦っているガンバ大阪、千葉の3チームからは選ばれていないけど、トリニダード・トバゴ戦には鹿島の選手は間に合うのか?日程的にきついけど。
トリニダード・トバゴ戦はベンチにキーパーとFW1人になっちゃうけど。
どうするのか?
それと上の3チームからは誰が選ばれるのか?
小笠原 満男、巻 誠一郎、阿部 勇樹あたりは選ばれるだろうけど、宮本は勘弁して欲しいな。
最後に楢崎は最近の調子(怪我のせいもあるんだろうけど)からしょうがないとして、小野伸二が外れたことが話題になってるけど、代表での小野の印象って薄いよね?
やっぱりその辺も見てるんだろうな、オシムは。

PROJECT FIFA WORLD CUP(TM) それなら君が代表監督
ファルカン時代の様に新鮮でいいね。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
今週発売のNumber Plusは絶対に買うべきだ!
中田英寿特集。
Numberって写真がきれいだから、さながら中田英寿写真集みたいだし。(中田さんのファッションチェックも出来る。)
過去の前園さんとの対談なんかも再掲載されているし、中田が好きな人も嫌いな人も買ったほうがいいと思う。
中田の歴史って感じだね。

Grande NAKATA-グランデ・ナカタ-
しかし水曜のボクシングの試合は何だよ?(もう1つのブログでも書いてます。)
TBSは早く楽天に買収された方がいいかもね。
OUTLINE.NETへ
Powered by "Samurai Factory"
