横浜の岡田監督がついに辞任した。
これだけの戦力を揃えて、この成績では仕方ないと思う。
ただこの監督への評価は難しい。
フランスW杯出場を決めたイラン戦での采配は素晴らしかったが、肝心のW杯では3連敗。
コンサドーレ札幌では無様な成績だったが、横浜では見事にリーグ2連覇。
名監督なのか迷監督なのか評価は分かれる人だと思う。
岡田監督の人生のハイライト(You Tubeで動画を探したけど見つからなかった。)
しかし後任の水沼監督が頼りない気がするのは俺だけ?
(水沼監督で連敗でもしようものなら、マスコミは”泥沼”5連敗とか書きそう。)

日本代表 歓喜!フランスへ! 日本VSイラン
今さら冥王星が惑星じゃないって言われても...
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
サンフレッチェ広島、京都パープルサンガ、アビスパ福岡、この3チームは典型的なエレベーターチームになってるね。(ファンの方ごめんなさい。)
19節終了時点で順位表の下から4番目に3チームとも名を連ねている。
まだ15試合残ってるとはいえ、このままだったら来年も2部に降格してしまうだろう。
しかし、強くならないのは一体なぜだろう?
広島、京都、福岡だって小さな街じゃないし、クラブの予算だって他のJのチームと大差ないだろうし。
監督人事、選手補強、観客動員、全てをひっくるめてフロントが悪いって事になるんだろうな。
フロントの意識改革こそが勝利への方程式だ!(なんか偉そう。)

Led Zeppelin IV
ミラン戦(CL)に鈴木選手が出ていない件について。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
いやあ、すごいねえ、早稲田実業への熱烈歓迎。
こんなこと、高校サッカー選手権でも天皇杯優勝チームでも、ましてやW杯日本代表(優勝してないけど)でもありえないよね。
でも考えてみたら、1回戦から全試合生中継するスポーツ大会って高校野球以外ないよね。
国技って相撲や野球じゃない気がする。
高校野球だと思う。
そして野球で1番の花形は投手。
荒木大輔、松坂大輔、そして今回の早実の斉藤君。
国民的ヒーローだな。
日本代表の10番が彼らに追いつく日はいつ来るんだろうか。

ウルトラスーパーダイジェスト2/ウルトラセブンの秘密(前編)
バレーボールは絶対流行らないと思う。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
もう意地でもセリエAに残留する気だね。
結局、八百長はやってたらしいし、ただでさえイタリアサッカーのイメージダウンに貢献していて、セリエAの開幕も2週間遅らせているわけだし、潔く2部降格を受け入れたらいいんじゃないのかな?
史上2チームいるセリエB落ち未経験の栄誉やセリエB降格による財政的な痛手も分かるし、他の3チームはA残留など、不満も分かるけどこれ以上周りに迷惑を掛けないでほしい。
しかし、シェフチェンコもいなくなったし、年々セリエAがつまらなくなってるね。

ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)
↑幻のスクデット!!
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
結局延長でも決着が付かなかったらしくて、再試合になったらしいけど。
高校サッカーの場合、決勝戦で延長でも決着が付かなかった場合は、両校優勝になったからね。10年前ぐらいの鹿実と静岡学園の試合がそうだった。
俺って東京在住だけど、駒大苫小牧が優勝して三連覇という偉業を達成して欲しいね。(キャプテン翼の東邦学園、バスケットの能代工業に続く快挙だよね。)
しかし早実の汗をタオルで拭く投手は、大変だね。今日まで4連投で、今日の再試合でもおそらく完投だろうから。将来もあるんだから監督は無理をさせないで欲しいね。
しかし、八百長がないスポーツって素晴らしいね。

ドキュメント横浜vs.PL学園
最近ボクシングに興味が持てない。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
ここはもうサッカーで、友好を築くしかないんじゃないかと思う。
イスラエル(UEFA)とレバノン(AFC)って公式戦で対戦することもないだろうし。
でもやるなら絶対中立国の開催だよね。(サッカースタジアムでテロってありえないからね。)
この前、テレビでやってたんだけど、日本でイスラエルとレバノンなどの少年チームを招待してサッカーフェスティバルが開催されたらしいんだけど、子供たちもお互い憎しみあってたからね。
何とかならんのかね、この問題は。

Peace, Love & Truth
サッカーが原因で戦争になったこともあるし。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
なるほど、田中”タツ”也と”マキ”誠一郎で竜巻2トップね。
スポニチの見出しで久しぶりに感心してしまった。
(しかし試合では竜巻は起こせなかったが)
でも”竜”といったらドラゴン久保だと思うんだが。
他にスポーツ新聞が書きそうな組み合わせは、巻き寿司(スシボンバー高原+巻)、巻き寿司(寿司投げ大久保+巻)と言ったところか。
冗談はさておき。
日本サッカーの永遠の課題、イエメン戦でも露呈した決定力不足。
巻、田中達也、佐藤寿人、我那覇、大黒。
頭1つ抜けてる選手がいないんだよなあ。
でも良い組み合わせを思い付いた。

胡蝶の夢
大黒、巻(大黒摩季 )。(既出?)
ごめんなさい。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
「この時期勝てばいいってものじゃない。」
オシム監督の考えはこうだろう。
監督的には不満なんだろうが、ジーコジャパンの時と比べれば雲泥の差だと思う。
俺が思うに、代表のピークはW杯に合わせるものだと思う。加茂監督やジーコが、4年後使えるか分からないベテランをピッチに並べた結果が、どれほど悲惨だったかを考えると...
確かに連携面もイマイチだったし、得点もセットプレーだけだったが、まだ集まって練習したのって6日ぐらいだし、しょうがないと思う。
ただ1つ気になったのは、三都州への攻撃の依存度が高いということ。後半羽生(はぶとは呼ばないらしい。)は良い動きしてたけど、ちょっと他の選手の印象が薄かったな。
オシム監督が選手の入れ替えも示唆しているらしいから、攻撃のオプションとして小野や小笠原を呼ぶ可能性もあるよね。

モダンサッカーへの挑戦
↑今何やってんだろうね。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
ただ逆に、良い現象が起きてると思う。
この前のJの試合での小野の動きがいつにも増して良かった。(試合は観てないけど)
そして遠藤もこれまで以上に良い動きをしていた気がする。(1ゴール3アシストだったような)
やっぱねえ、これまで小野や遠藤なんかは、代表に呼ばれて当然みたいな気持ちがあったんだと思う。
その気持ちが知らず知らずのうちに、クラブでのプレーに表れていたんだと思う。
そして代表に呼ばれるかどうか分からない状態になったから、城彰二がデビューした頃みたいにがむしゃらになったと思うんだよね。
小野が活躍しすぎて、代表に呼ばないのはおかしいぐらいのプレーをすればオシムも呼ぶと思うんだ。
肉体の限界は、精神の限界を超えないから。

グレープフルーツ・ジュース
人生とは旅である。
ってことで旅に出ます。(ただ実家に帰るだけ)
次の更新予定は17日24時の予定です。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
前園さんの狙いはセルジオ越後のポジションらしい。
http://blog.livedoor.jp/zono_blog/archives/760239.html(linkゾノブログ)
まじめな話し、こういったことは大いにやってもらいたい。
よくセルジオ越後さんがやっていたことだし。(その結果が今のサッカーの発展に貢献してる。)
子供たちにとって、元プロ選手に直接教えてもらうことはいいことだと思う。(ただ今の子供たちに、前園さんの凄さがわからないことが残念だ。)
伝説のCM(公共広告機構)
http://www.youtube.com/watch?v=7n1BxhR5O5s
子供たちにもいじめの愚かさを教えてもらいたい。

ドリブル
いじめのない世界...price less
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ
Powered by "Samurai Factory"
