レアルあたりのクラブだと例え2位であっても敗北だと言われるわけだから、4年振りの優勝は至上命令だろうね。
低迷の原因と批判されていた、毎年一人はビッグネームを獲得するというやり方は良かったと思う。(同じポジションにあんなに選手は要らないとは思う。)
ただ選手を使いこなせなかった監督が悪いだけで。
金を出せば勝てるといった間違った考えを証明してくれたわけでもある。(インテルも同じく)
レアルにしろ、バルセロナにしろ会長選挙ってのも考え物だよね。
サッカーのことを知ってる人間ならいいけど、全然分かっていない人間が就任したらひどいことになるのは歴史が証明してるからね。
逆に金持ちがオーナーになった方がいいかもね。(ミランやチェルシーのように)
今年のレアルは優勝しそうな勢いだけど、近年の”指定席の2位”で終わって欲しい。
メレンゲの気持ち
卵かよっ!

メレンゲの気持ちおいしいレシピ集
バルセロナファンとしては、レアルが強いのも嫌だが弱いのもつまらない。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
前節のゴールに続き、シュツットガルト戦でもチームをドローに導くゴールを演出。
ただあの場面では、自分でゴールしないといけないんじゃないのかな。(ボレーだったし、枠にも行ってるから良しとしても)
ドイツに行ってからの高原って、キーパーとの1対1を結構外してる気がするんだよね。
だからあの場面も”ゴールを演出”じゃなくて”決めろ”って言わないと。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
周りの大人によく言われた言葉。
だから、与えられた仕事をこなすのは当たり前。
しかしそんな事も出来ないとこう言われる。
我が国の代表のFWを侮辱することは許されない。
しかも地元の新聞ってレッジーナ戦でアシストした時なんか、「海峡の王様」とか言って凄い持ち上げてたくせに。
確かにセリエAでは無得点だったけど、イタリアとの親善試合ではゴールまで挙げたのに。
本物のサッカー選手ではないって..
彼らに柳沢の高校時代のプレーを見せてあげたい。おそらく日本のデルピエロとか言って驚くに違いないはずだ。
まあでも、ゴール前でフリーの状態でシュートを外すなんて、プロのすることではないな。

すぐマネしたい欧州サッカートッププロの突破力・決定力・判断力
だから俺があれほど言ったのに、今さら後悔しても遅いって。(日本代表を率いていた頃と同じ事言われてる)
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
(カカが言ったとかで某掲示板で話題になってたので)
ミニにたこが出来るぐらい昔から外国人に言われてるけど、ずる賢さ(マーリーシャ)って一体何なんだろうね。
ペナルティエリアで足が掛かってもいないのに、アカデミー賞ばりに倒れる演技力のことか、
ユニフォームを引っ張るとか、
相手のPKの時にボールに唾を吐いて、動揺を誘うことなのか、
相手を挑発して、頭突きさせることか、
それとも、審判の笛がなった素振りをみせて、相手が止まったところを抜くフェイントなのか。
まあ、冗談はさておき、外国人が言いたことってフェイントがへたくそって事だろうね。
ドリブルにしろ、パスワークにしろ相手の裏を付くということなのかなと。
日本人のプレーは正直するのかな...
(と1人で納得してみた)

ガイドブック D19 マレーシア
バルセロナのSNSが始まりました。(JOGAは失敗か?)
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
サッカー界のビッグマウスと言えば石塚啓次だが。
この人なんだけど。
明らかに巻に喧嘩売ってるね。
巻と我那覇、どちらが上かって現時点では言えないな。両方とも、もう一皮剥けてくれって感じだよね。
まだ物足りない。
ところで上の佐原、今日の試合では巻を抑えたみたいだけど、口だけではなかったらしい。(チームは負けたから意味無いけど)
(しかも、延長でPK献上してんじゃねーよって思ったら森って選手だった。)
口だけのスポーツ選手はもうこりごり。

TVチャンピオン 大食い選手権
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
ヨハン・クライフ―ジョルディ・クライフ…バルセロナ、オランダ代表で活躍)
ジーコ―長男(ジュニオール)…サガン鳥栖で活躍
マラドーナ―イタリアの隠し子…イタリアのユース代表
みんなそうだけど、偉大な父には及ばない。
日本にもサッカー選手の息子が増えてきた。(Jリーグも10年やってるからね)
高木琢也氏、ディド・ハーフナー氏、元野球選手の息子など。
その中でも1番の期待の星が水沼宏太。
そう、水沼貴史氏の息子である。
父譲りのプレースタイルらしい。
そういえば水沼さんのプレーってあんまり見たことがなかったし、スーパーサッカーで情けない姿の印象しかなかった(失礼!)んだけど、凄い経歴の持ち主なんだね。
小中高の全てのカテゴリで優勝って、キャプテン翼の世界を地で行くようなもんだよね。
そんな偉大な父をぜひ超えて欲しい。

水沼貴史蹴球対談 栄光への誓い―Jリーガーが夢見るワールドカップ
「俺が何したって言うんだよ、ジダンの真似しただけじゃないか!」
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
今日吉野家が牛丼の販売を再開したわけだけど、凄かったね。
池袋の吉野家でも行列ができてたし。たかが牛丼、されど牛丼って感じだね。
しかし、Jリーグも外国人の国内移籍を解禁したらどうだろうか?
(選手を肉に例えたら失礼だけど)安い選手ばっか使ってないでさ。
今いる外国人選手って無名だが、給料も安くて、良い働きをするから雇う方にとっては良いんだろうけど。
やっぱり、観る側にとっては、W杯で活躍した元代表選手とか、あの有名クラブで数々の栄光を勝ち取った選手とかの方が見たいわけじゃない?
今のJリーグの外国人選手で現役代表や代表経験者って何人ぐらいいるんだろうか。
でも引退間際の有名人を連れてきたら、Jリーグ創成期のように失敗するのかな。
リネカーとか、リネカーとか、リネカー?(年棒3億だったって)

吉野家
世界じゃないんだな、日本トップクラスが正解。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
最近思ったんだけど、ヨーロッパの各国リーグ戦が土日に行われて、チャンピオンズリーグが火水に行われて、その合間に国内のカップ戦、そしてJリーグも土日、水曜なんかにもやってたりする。
明らかに試合数多すぎだよね?
ほんの10年前のチャンピオンズカップ(リーグの前身)なんかは試合数も少なかったし、セリエAだって18チームで日曜しか試合やってなかったし、他のリーグ(レアルとバルセロナ除く)なんかあまり人気が無かった(主観です)から試合自体あまり放送されてなかったからね。
当時なんかWOWOW入らないと海外の試合なんて観れなかったのに。
試合数が増えたことによって選手の怪我だとか、プレーの質の低下とか言われるけど、観る方にとってもお腹いっぱいって状態になっちゃうよね。
まあボールは毎日転がってるからね。
↓だれ?
情熱とサッカーボールを抱きしめて
と思ったら前テレビに出てたねこの人。
フジテレビのアナウンサー本田朋子が松井大輔にしか見えない。(俺だけ?)
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ アドビ
日本にサッカーを伝えた人物…一番重要。
デッドマール・クラマー氏…東京オリンピックでの強化が後のメキシコオリンピックでの銅メダルにつながる。
釜本邦茂氏・・・メキシコでの銅メダルは彼のおかげ。(杉山隆一氏も同列に語られる。)
セルジオ越後氏…今のJリーガのほとんどは彼の教え子。
ラモス瑠偉…日本人以上に日本人。
キングカズ…人気、実力共に外せない。
中田英寿…今、海外に日本人が移籍できるのは彼のおかげ。
川淵三郎…色々批判してきたけど、Jリーグの成功は彼無しにはありえなかった。
ジーコ…なんだかんだ言っても日本に貢献している。
高橋陽一…キャプテン翼は日本に限らず世界のサッカー選手に影響を与えている。
日本サッカー殿堂入りした方々。

サッカーユニフォームの殿堂
本並氏(元代表GK)情報によると元日本代表選手には、国内開催の代表の試合のチケットが送られてくるらしい。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ アドビ
中村俊輔を見てるとクラブ選びは重要なんだなと思う。
中田のイタリアでの成功以来数多くの日本人が海外に行ったわけだけど、そのほとんどが失敗に終わってると思う。(帰国後Jで活躍した人間もいたから、海外に行ったことは無駄では無かったかもしれないが。)
ただ”失敗の原因”っていうのは弱いクラブに行ったからだと思う。
ローマ時代の中田が良い例だと思う。
周りがサポートしてくれるから、良い動きが出来ていたわけだし。
逆に弱いチームだと、守備一辺倒になったり、ボールが回って来なくなるし。
だから、イタリアとかスペインの弱いチームではなく、オランダなどのレベルのちょっと落ちるリーグの上位チームに行った方がいいと思う。(もちろんACミランとかFCバルセロナに行けるのが1番良い。しかし今の日本代表選手では試合にすら出れないと思う。)
しかも、イタリアに行った選手たちはチャンピオンズリーグに出ていないわけで。(イタリアのクラブに在籍中の時)
中村も稲本も移籍して良かったんじゃないのかな、CL(略)にも出られるし、優勝争いだって出来そうだし。
考えてみれば、チーム力ってセルティック>レッジーナ、ガラタサライ>ウェストブロミッジだからね。
海外ってイタリアやスペインだけじゃないからね。

黒い太陽
何気に鈴木隆行もゲンク時代にCLに出場しているからね。
人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!
OUTLINE.NETへ アドビ
Powered by "Samurai Factory"
