忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.10.05,Thu

いやあ、一度でいいからシャンパンファイトとかビールかけとかやってみたいよね。

でも昔、ダウンタウンのガキの使いでビールかけをやってたけど、

松ちゃんが「優勝してないから盛り上がらないんだ。」みたいなことを言ってたからね。

まあ楽しいんだろうけど、優勝祝いとかじゃないとね。

そして昨日のガーナ戦だか、ガナハ戦だか分からないけど、代表の試合。

まあいつものことだけど、発展途上っていう感じだよね。

まだまだチームとしての成熟度が足りない。

でも俺はこのチームには期待してないからね。



4年後のチームに期待してるから。

オシムの監督としての実績は申し分ないわけだし、結果が出ていなくても若手を起用するのいいことだと思う。

今、宮本や柳沢を使ったって4年後には使い物になってないだろうから。



マム コルドン ルージュ ジェロボアム 3リットル 【木箱入り】 ★F1公式シャンパン


ウコンの力は効く!


追記:播戸はあそこで頭で行っちゃだめだろうと思ったけど、久々に代表に熱いやつが現れたね。

 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store






人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.04,Wed
セリエBに落ちたユベントスが順調なスタートを切ったようだ。(力の差を考えれば当然だが)

それとは逆にユベントスを出て行った選手らは散々らしい。


まずバルセロナに行ったザンブロッタ。

バレンシア戦だったと思うけど、相手FWに裏を取られて失点。19億円も掛けて獲得したのにあのプレーは無いと思う。


次にインテルに行ったイブラヒモビッチ。

バイエルンミュンヘン戦でも退場になって、インテルの決勝トーナメント進出の可能性を低くしてくれた。

彼を獲得するのに37億かかってますがね。


まあここまでなら普通っちゃ普通だけど。

元ユーべで検索してたら、

元ユーべのパドバーノが麻薬で逮捕って。

そういえばムトゥも前科持ちだし。

ペッソットにも不幸があったし、もう呪われているとしか言いようがない。


ユベントスオフィシャルDVD 2004-2005シーズンスクデッド獲得の軌跡 BOXセット (限定3000セット)

↑幻のスクデット 

 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.03,Tue

いやあディープインパクト残念だったね。

レース内容だったらエルコンドルパサーのほうが惜しかったんだろうけど。

芝生の長さが指摘されているけど、どうなんだろうねえ。確かにジャパンカップじゃ外国の馬は勝ててないけど、それだけでもない気がするんだよね。

馬は緊張しないだろうけど、騎手が1番緊張していたんじゃないのかな?

騎乗ミスとも言われているし。

ディープインパクトなら絶対勝てるといったプレッシャーもあっただろうし。


それで芝生なんだけど、ヨーロッパっていうのは競馬場も、サッカースタジアムも芝生が長いらしいね。

サッカーの場合だとパスは強く蹴らないと、途中で止まっちゃうんだよね。

日本人って砂の上や短い芝生でしかやらないからパスが弱いとよく言われる。

しかも芝生が長いところでやると、転んでも怪我をしにくいし、芝生も痛みにくいと良いことずくめ。


実家の庭に芝生を植えたんで熱く語ってみた。



◎西洋芝タネシート Jターフ

明日はユベントスのおもしろいこと書きます。

 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.02,Mon

近い将来インターネットがテレビや新聞の替わりに第一級のメディアになることは間違い無いだろう。


だからって、自分のサイトやブログで引退表明することもないんじゃない?

今回の桑田や中田英寿もインターネットで引退を発表したわけだけどなんか味気ないよね。

シューマッハの引退会見の時なんか、俺も泣きそうになっちゃったけど、やっぱりああいうほうが雰囲気があっていいと思う。

こんな考えをするのも昭和の人間だからだろうか。


長嶋茂雄現役引退試合~栄光の背番号3~

しかし桑田さんは入るときも出る時も騒がしいね。

 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.01,Sun

(こういう言い方かっこいいよね。)

まず1人目は、オランダで飛躍の年と思われていたのに、ホームシックに掛かり逃げるようにして帰ってきた日本人。

さっそく”東京タワー”なんてあだ名も付けられたようだけど、本物同様人々の役に立ってほしい。


次に2人目、オランダでは3位以内が保証されているチームにいたから、リーグ戦は楽に戦えていたはず。

いい選手なんだがいかんせん怪我が多すぎた。そのせいでステップアップできなかった感もある。

浦和レッズでの奮起&代表復帰を期待したい。


そして3人目、オランダでは2部リーグながら活躍したらしい。

彼の左足に魅せられた人も多いだろう。(俺もだけど)

サッカーセンスだけなら、歴代でも1位になるぐらい上手かったと思う。

怪我さえなければ。

しかし、スーパーサッカーでのキャスター業は天職かも知れない。


スペイン帰りの日本人は落ちていく一方だけどね。



アヤックスの戦争―第二次世界大戦と欧州サッカー


アジャックスとかジュベントスとか言う人間は素人。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.09.30,Sat

ベッカムのように涙の会見を開いても呼ばれないものは呼ばれない、

ラウールのように代表で多くのゴールを挙げていても、呼ばれないものは呼ばれない、

全ては次のW杯の為、世代交代の波には逆らえない。

ベッカムやラウールを代表の試合で見られなくなるのは惜しいけど、また次のスター候補生が育ってくるのを楽しみに待つしかないね。

日本代表もドイツW杯に出た連中の中で、誰が代表に呼ばれるか分からないからね。

中村はどうやら構想に入ったようだけど。


情熱大陸にオシムが出た時、トランプ(ラミー)遊びを遠征中にやるんだとか。

しかし、ジェフのメンツと違って代表だとやる相手がいないんだとか。(記事によるとルールが難しいらしい。)

トランプ(ラミー)が分かるなら選手だったら、もしかしたら代表に呼ばれるかも?

UNOなんかやってる場合じゃない。



だれでもアソビ大全


ハンゲーム



 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.09.29,Fri

また亀田一家がやってくれた。

観客同士の乱闘に父亀田史郎氏が乱入したとかしないとか。

長男興毅のタイトルマッチ以来、逆風が吹き続けている一家。

今回の次男の試合も鼻血を出しながらの判定勝利だとか。(でも内容的には妥当らしい。もちろん俺は見ていないが。)

ただ今回の件でもはっきりしたのが、亀田一家は大して強くないこと。

いくらキャリアはあろうとも、年齢的に衰えてる相手に僅差の判定勝利とは。

覚醒ならぬ、(弱いのを)自覚せい!

だよね。

   


覚醒

オシムは誰を見に行ったんだろうね。


それともう少しで10000アクセス!

もちろん何も出ませんが。



 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.09.28,Thu

またしてもイタリアの名門クラブに不正疑惑が。

なにやってんだろうねえ、インテルも。

しかし、他のチームもそうだけど、やることがショボイよね。

自チームに有利な笛を吹く審判を指名(審判自体の買収ではない)、盗聴(ストーカーかよ!)、など悪いことだけど、八百長ほど悪くない、白か黒かって言ったらグレー?みたいな感じの不正行為だし。

どうせやるんだったら、亀田の試合みたいに黒を白にするぐらいやれば良かったのに。

でもこれでインテルにも処分が下ったら、間違いなく優勝取り消しになるはずだから

そうすると、繰り上がって昨シーズン5位だったトッティさんのいるローマが優勝って事になるんだよね。

笑っちゃいけないんだろうけど、本当茶番劇だよね。



完全探偵マニュアルBest+―尾行・盗聴・潜入スパイ 強く図太い禁断テクニック

シュンスケのレベルが上がった。

シュンスケはマリーシアを覚えた。


でもこういった場面って相手は足を狩りに来てるわけだから、避けようとすると足は当たっていないけど転んじゃうんじゃないのかな。

大体シュミレーションを取られると思うけど。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.09.27,Wed

ルールに則って参加したのに、ロッテが悪者みたいな空気なのは、なぜだろう?

今回の逆のことを言えば、桑田の時だって(巨人との密約があったかは知らないけど。俺も小さかったし)ルールには違反してないわけで、他の球団だって指名すれば良かっただけの話しだし。(高校時代の桑田は松坂以上!)

ハンカチ王子は↑はルールが変わって、出来ないみたいだね。

もうやめちゃえばいいのにね、こんな制度。

もう一昔前と違って1億人総出が巨人ファンなわけではないし、今だったら阪神(昔からか)、福岡ソフトバンクだって人気あるからね。高校生の全てが巨人希望になんてなるはずが無いからね。

そもそも地元の人間が憧れる球団作りが出来ていないその他の球団の努力不足でもあるわけで。(ローマのトッティだって弱いけど愛着があるからずっと、とどまってる訳だし)

時代にそぐわないよねこの制度は。ボスマン判決を見習って欲しいよ。(あれなサッカー会をだめにしたか。)



江川卓氏はある意味神!(逆に尊敬するね)



たかされ


サッカー界だと中田英寿氏のJリーグの12チーム(当時)中の11チームからオファーが来たってことが記録かも。(残りの1チームはヴェルディらしい。)

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.09.26,Tue

凄いねこれ↓
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060925052.html

ユースの女子とはいえ世界一になったらこの待遇。

男の方のW杯で優勝しちゃった日になんか、テポドンでももらえそうだな。

ただ、北朝鮮もそうだし、フセイン政権下のイラクも、試合で無様な姿でもさらした日には...(怖くてこの先は言えない。)

しかね、モチベーションを上げる手っ取り早い方法は金だろうねえ。

ドイツW杯の日本代表にも優勝したら1億円やるとか言っとけば、もうちょっとやる気出してくれたんじゃないのかな。

アフリカのチームだってボーナスが少ないとかって言ってボイコットする今日だし。


最近代表の威厳が落ちてる気がする...



なぜモチベーションが上がらないのか

すぽるとで松井大輔の後にロナウジーニョのプレイ見たけど、松井大輔の方が凄くね?


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store






人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]