忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.24,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.10.16,Mon
外国へ挑戦した日本人のケース

三浦カズの場合…日本人はサッカーが下手という偏見&開幕戦の怪我

中田ヒデの場合…トッティ様には、いくら実力で勝っていても勝てない。

高原の場合…1対1を外しすぎ。

小野伸二の場合…怪我多し。

稲本の場合…謎

柳沢の場合…言葉を覚えよう。

平山の場合…言葉を覚えよう。

鈴木隆行の場合…早く日本に帰って来い!

以上前フリ。


なぜ、メッシーナは試合であれほどいい動きをしていた小笠原を使わないのか?

俺が思うに日本代表クラス(中田英寿、中村俊輔)の実力だったら、セリエAの下位チームでも十分レギュラー張れると思うんだが。

パルマ時代のパサレラもそうだけど、調子の良い奴を使わない監督ってだめな奴が多いよね。(よってすぐ解任される。)

メッシーナの監督もそろそろクビになるだろうけど。


代表的日本人

中田がペルージャにいた頃は毎週楽しみだったけど。

 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.15,Sun
「巨人(読売ジャイアンツ)のような”全国区”のチームを作るために川崎を出て東京に引っ越す。」

ヴェルディが移転した時の大義名分はこれだったはずだ。

その割には読売グループが経営から撤退するし(この経緯はここを参照)、2部には落ちるといった散々な結果になってしまっている。

巨人どころか日本ハムより人気の面ではないと思うね。

そもそもチームの所在地ってよっぽどの田舎じゃない限り重要じゃない気がするね。少なくとも首都圏に限って言えばどこでもいい気がする。

だって浦和レッズとか横浜マリノスって、東京のチームじゃないのに全国区の人気があるからね。

それに移転って川崎市民を馬鹿にしてるとかしか思えないよね。JFLあたりだとチームの権利を貰う形で移転ってのはあるけど。

そんな川崎市民にもやっとヴェルディを忘れさせてくれる存在が出てきたよね。

いまやJ1で優勝争いしているし、代表にも何人か送り込んでるし、それに比べてヴェルディは...


でも世の中の何人かは川崎Fをフリューゲルスって思ってる人がいると思う。



ヴェルディ:歌劇「アイーダ」全曲

イタリアのスタジアムで歌われているのはこれ。


  人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.14,Sat
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/13/01.htmlbyスポニチ

まあ確かに、最近の巻には苦言を呈したくなるのも分かるし、組織のトップとしても何か言わないといけないのも分かる。

インド戦の巻には確かにシュートは4年後(明後日)の方向に行くし、トラップミスらしきものもあった。

だからって下手くそって言うのはどうかと。

っていうか、高校でサッカーを始めて代表になれるような時代の人間に言われたくねえ。(少し言い過ぎです、ごめんなさい)

サッカーの技術は間違いなく、最近の中学生>日本代表の頃のキャプテンだから。(これも失礼)

そもそも、巻を選んだオシムを選んだあなたに責任があるって分かってないよね。



川淵三郎 虹を掴む


守りはジーコジャパンだが、攻撃はブラジル代表並みに強い当ブログ。


  人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.13,Fri
そろそろ日本代表でも出てきそうな”オールジャパン”構想。

やっぱり外国人監督よりは日本人って気持ちもあるよね。

ただスーパーアグリのドライバーみたいに実力が無い人間を監督にしてもしょうがないし。

やはり本命は西野朗監督。オリンピックでも良かったし、クラブチームでも結果を出しているからそろそろ任せてもいいと思うんだが。

次は岡田監督。ぶっちゃけた話し、マリノスで優勝したのも圧倒的な戦力差のおかげだと思う。監督としては微妙。

これから期待できそうなのは、高木琢也(横浜C)、水沼貴史(横浜FM)、関塚隆(川崎F)の3人だね。とりあえず今は結果をも残してるからね。


で、間違っても監督を任しちゃいけない人物は、釜本邦茂氏、加茂周氏、早野 宏史氏、清水秀彦氏。今さら説明は要らないだろうけど、この人たちが監督やると良い事ないよね。監督を任せる方にも問題があると思うけど。


そういえば、ブラジルのドュンガって監督向きとか言われてたけど、実際にやってみると調子良いね。

中田英寿氏も向いてそうだからやらないかね。



でも人望がないか...

ちなみにJリーグの監督経験者リスト



監督力―サッカー名将の条件


そういえばZONOさんもライセンス取ってるな。(ブログで書いてた気がする。)


  人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.12,Thu
海外ではよくある事、

・前日スタジアムで練習させてくれない。(インド戦であり)

・与えられた練習グランドがジャガイモ畑(インド戦であり)

・ホーム贔屓

・観客のブーイング

・ピッチに豚の頭が飛んでくる。(カンプノウ限定)

・スタジアムの照明が落ちる。(インド戦であり)

・裸の男が乱入

・犬が乱入(インド戦であり)


もう何でもありだったインド戦だけど、いい収穫もあったね。

播戸と中村堅剛の2人はゴールもそうだけど良かった。


逆に巻や我那覇はきつくなってきたね。FWはゴールしか評価されないからね。

一層の奮起を期待したい。


世界遺産 インド編

アウェイなのか、アウェーなのか、アウウェイなのか?

英語をカタカナにする時点でしょうがないんだろうけど。


ユースより弱いけど文句でも?by鈴木


  人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.11,Wed

いよいよ10月24日から携帯電話のナンバーポータビリティ制が始まるわけだけど。

堀江元社長も言ってたけど、メールアドレスもそのまま移行(有料でも)してくれるサービスもやってほしいいよね。あんまり仲良くない奴や連絡取ってない奴に連絡するのやだしね。

ついでにサッカー界でもやって欲しいと思う。

やっぱり選手自身にも思い入れのある背番号ってあるわけだし、過去には背番号の取り合いで気まずい雰囲気になった選手たちもいたわけだし。

インテル時代のサモラーノ(元チリ代表)なんて、9番をロナウドに譲って自分は18番を着て1と8の間に+(プラス)を入れていたほどだし。

別にピッチ上に10番が5人くらいいてもいいんじゃないかと。(アナウンサーは困るかも)

しかも最近は永久欠番が流行ってるから、どんどん選手が着られる背番号がなくなってきているからね。

日本代表で中村俊輔と中村憲剛が10番を着てたら区別付かないね。


(半分以上は冗談です)




背番号三桁―「僕達も胴上げに参加していいんですか?」


長澤まさみの父親は初代ジュビロ磐田監督

 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.10,Tue

先日のF1日本グランプリでは不運にもリタイアしてしまったミハエル・シューマッハ。

フェルナンド・アロンソが優勝したおかげでチャンピオンシップのポイント差が10になってしまった。

残り1戦しかないわけだから、もう絶望的。

ジダン同様、引退の花道を飾ることはできないかもしれない。

しかし、一つだけ方法が無いわけでもない。

アロンソがリタイアして、シューマッハが優勝。

アロンソがぶつけられて、シューマッハが優勝。

アロンソがシューマッハにぶつけられて、リタイア。

簡単に実況すると、

塩原アナウンサー(フジ)「あーっと、シューマッハのコンマ3秒後ろにアロンソ!」

「あーっと、アロンソがオーバーテイク!あーっとシューマッハと接触!」

分かりやすい再現VTR

↑でもまたこれやって、全ポイント剥奪なんて事になったらジダン以上にかっこ悪いね。



シューマッハ-F1、プライベートのすべてを語る


俺的には押尾学と金子賢の対戦が見たい。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.08,Sun
いつからだろう?ユニフォームを脱いではいけなくなったのは。

いつからだろう?看板を乗り越えてはいけなくなったのは。

いつからだろう?観客席にダイブしてはいけなくなったのは。

いつからだろう?マスクマンをやってはいけなくなったのは。←元ユーべのラヴァネッりのこと

いつからだろう?フェンスで懸垂してはいけなくなったのは。←元ラツィオのシニョーり

いつからだろう?ユニフォームの下に着ているTシャツで愛の告白ができなくなったのは。


少し前からゴール後のパフォーマンスに厳しくなったわけだけど、もうちょっと喜びを表現させてもいいと思うんだ。

遅延行為というなら審判がストップウォッチを止めればいいわけだし、裸になるのは好ましくないというなら、真聖なリングの上で裸で戦っている格闘家はどうなのかと。

野球なんて試合中にも関わらず、記念安打なんか打ったときには、グラウンド上で花束贈呈なんてやってるわけだし。(ただでさえ長い試合なのに)

ホームランだって一周する事も無いだろうに。

そもそもサッカーの得点なんてバスケットみたいにたくさん生まれないんだから、ゴール後のパフォーマンスぐらい多めに見てやってもいいと思うんだが。

追記:そうそう、看板を蹴るって行為もあった。平山は罰金だけど、どこかの国では逆にスポンサーからお金がもらえたような。(PR代として)



スパイダーマン マスク


カズダンスは許容範囲。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.06,Fri

スポニチの話題もマテラッツィが代表に復帰するとか、国連の親善大使になるだのしか話題が無いので今日は軽くこのブログの紹介でもします。

ブログという言葉が存在していない時代(まだ前園さんが現役の頃)、socceragainと言う名でサッカーコラムを開始。
ネットで得た中途半端なHTMLの知識でサイトを構築。(なんとまだ残ってました。こうやって見るとけっこう昔の記事を再利用してる気が。)

次にホームページビルダーを買ってきて、もうちょっとましなデザインにしてみた。(現在同じアドレスで内容を変えてOUTLINEと言う名で運営してます。この記事は次のブログに移行)

次にブログが流行ってきて、こりゃブログの方が便利だなということでアメブロでSoccerLineと言う名のブログを開始。ちなみにZONOブログのトラックバック1号

で、アメブロは色々制約が多いので、忍者ブログに引っ越したのを機にPortal Footballに変更。(Tortal FootballのTをPに変えただけ。)

こう考えるとけっこう続いているんだよね。やっぱりサッカーが好きだからかもしれないね。


関係ないけど、エアギターの次はエアサッカー(リフティング)が流行ると思う。

↓これじゃないよ。


アンパンマン それいけ!エアサッカー


ジローラモ氏の話はおもしろい。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]