忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.10.27,Fri

ルールがあれば必ず破ろうとする奴がいる。

俺が小学生の時もサッカーやってて手を使う奴とか大嫌いだった。

ふと思ったんだけど、サッカーのルールって意外と知らなくない?

ハンドやオフサイドは知ってるとして、ユニフォームを引っ張る行為(イタリアでは反則にならない)ぐらいじゃないかな。

だからスカイラブハリケーンとかどうなるのかなとふと思った。(他キャプテン翼の技全般)

まじめな話し、CKの時に味方選手を肩車していいのかとか気になった。

なのでJリーグの規則を見てみた。

そういった合体技系のことは書いてないからOkなのかも。

規則を改めてみると勉強になるね。

ゴール後のパフォーマンスもマスクマンはだめだけどユニフォームを捲くるぐらいならいいらしいし。

あと控えの選手が勝手に交代でグラウンドに入ったらイエローとか。

審判はこれを全部覚えないといけないから大変だねえ。


で、1番笑ったのが21ページにあるジャージ(ユニフォーム)は袖ありとするってルール。

じゃあ日向君だめじゃん。(彼は捲くってるんだけど)


教えて!ヒデ―ルール&テクニックにヒデが答える!


ゴールキックが得点に認められるって今日はじめて知った。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.26,Thu
よくサラリーマンが退職した後ってやることもなくて無為な生活を送るって言うけど、これがスポーツ選手の場合はどうなんだろう?

先日引退した、ミハエル・シューマッハなんかも、先輩ドライバーが言うには、レースが無い日常に耐えられなくて、復帰するだろうなんて言われているけど、一般人には想像できないほどの葛藤があるのかもしれない。

悩んで悩んで悩んで決めたことなんだろうけど、まだまだ現役でやれる力が残っているのに引退なんてした日になんか余計にそう思うかもしれない。

世界中を旅している中田さんもそうだと思う。

はっきり言って30歳じゃまだまだ体力は衰えていないわけだし、ヨーロッパのリーグでも全然いけると思う。

キムタクにまで相談してまで決めた引退だけど、相当悩ん末の決断には違いないだろうけど、その悩みを断ち切るための旅かもしれない。

きっと後悔の気持ちもあるだろう。


新田恵利 秘蔵引退ラストコンサート

ヒデーズメールって無断転載禁止じゃなかったのかな?

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.25,Wed
日本ハムが強くなった理由。

札幌移転によるファンの後押し?

やっぱり監督のおかげ?

新庄様様?

以上の理由だろうか。

冗談ではなく新庄加入による影響って少なくはないと思う。(さっきすぽるとでも褒めてた。)

ああいうキャラの人間ってチームにいるとこっちもテンションが上がるし、何よりチームが強くなる気がする。


サッカーで言えば中山雅史か。

しかも口だけで笑わすじゃなく、プレーでもチームを引っ張ってるからね。


貴重な人材が失われる...


新庄のコトバ

ジダン、シューマッハは無理だったけど、新庄には最後にチャンピオンになってほしい。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.24,Tue
やってくれたな!

そんな印象のソフトバンクモバイルの通話もメールも0円サービス。

追う側の人間は挑戦的なことをやってくれる。


0円と言えば、移籍金だと思う。(ちょっと強引)

ボスマン判決以降、契約が切れたら移籍金が発生しなくなったわけだけど、選手にとっては良かったんだろうけど、クラブレベルで考えれば貧富の格差が広がった観があるよね。

いわゆる育成クラブの経営が立ち行かなくなったということ。

サッカーもITもでかい所には敵わないということか。


ちなみに鈴木選手の移籍金もゼロじゃないとおかしい。



孫正義 世界一をめざせ!


ソフトバンクはアビスパのスポンサーにはなってくれないのだろうか。



 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.23,Mon
小笠原が早くもゴールを挙げたようだ。

これで柳沢を超え、カズの記録に並んだわけだが。

海外に行ったMFってそこそこ活躍するよね。逆にFWって散々な結果に終わることが多い。

昔言われたことは、戦術の理解度がないとか言われてたけど、単に力が無いだけかもね。

ただ同情できる点としては、パスがもらえないということか。実力で信用を勝ち取らないといけないね。

大黒も苦労しそうだけど...セルビアの人はベンチ外。



キャプテン翼―GOLDEN-23 (01)

マンガではなんとだって描けるよ。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.22,Sun

(っていうか再考)

釜本、奥寺、三浦カズと日本サッカーで1番の選手は誰かと聞かれたら、中田英寿と答える人が大半だと思う。

彼のピークはローマでスクデットを獲得した時だと、俺は思ってるがどうなんだろう。

なので今日はまじめに彼のプレースタイルを検証したいと思う。

まず、シュートやパスは正確。

シュートやフリーキックで巻く(カーブ)のは苦手、真っ直ぐだけ。(この辺はトッティにも当てはまる。)

スペースがあるところにしかドリブルしない。(中村のように相手を抜くことはまれ)

ボディバランスはいいので相手のチャージにも倒れない。(高原はすぐ倒れるけど。)

オーバヘッドなどトリッキーなプレーはやらなそうだけど、イタリアではやってた。

プレー中は常に上体が上向きで姿勢が良かった。(その分視野が広い。)


ファッションセンスは?

そんな彼がユニフォームのデザインをしたとか。

期待しましょう。



Hidetoshi Nakata-The Journey


テレ東の伊んを集院光がやってる番組で、久しぶりにZONOさんを見ました。

元気そうで何よりでした。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
 



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.21,Sat
「俺って凄くねえ?

 CL日本人初得点!(しかも相手はマンU!)

 この前のリーグ戦なんかハットトリック!

 そしてこの前のベンフィカ戦では全得点に絡む活躍。

 俺ってヨーロッパで1番活躍してる日本人じゃねえ?

 だってカメラ小僧(CMに出てるあの人)なんかチャンピオンズリーグに出てないわけだし。

 あいつってちょっと年上だからってだけで代表で威張ってたから正直うざかったんだよね。(俺より下手くそなくせに)

 そうそう、代表と言えば俺と同じ苗字の奴が出てきたから紛らわしいよ。

 っていうか、代表の試合に出ても褒められることないんだよね。W杯の時も酷評だったし。(風邪引いてたんだからしょうがないだろつーの。)

 それに比べてスコットランドの人は温かいね。(外は寒いけど)

 俺の大活躍見てよ!



俊輔

60%ぐらいは妄想です。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store
 



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.20,Fri

ブログのメンテナンスをするそうです。(午前一時から六時)

明日はちゃんと書きます。


更新していない日は飲み行ってますので。




 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.18,Wed
カトゥーンの赤西君が語学留学するためにアイドルを辞めるんだとか。(引退とは言ってないけど)

なんか裏がありそうな会見だったよね。(当ブログはサッカー専用なんであまり突っ込まないけど)

俺だったら語学留学なんかより絶対アイドルでいることを選ぶけどね。

駅前留学で十分じゃんね。


ところでオランダに語学留学に行った平山君やイタリアに行った柳沢君はきちんと喋れるのかな?

あれほど先人達(カズ、中田)が言葉は大事だよって言ってたのに覚えてないわけないよね。

ところで、セルビアに語学留学に行った鈴木君はどうしてるんだろうか?

代表には通訳がいるから、セルビア語は覚えなくていいよって早く教えてあげないと。それよりトランプ(ラミー)を覚えた方がいいよって。


っていうか真面目な話し、試合に出れないなら早く日本に帰ってきた方がいいと思う。もう若くないんだから試合感が鈍ってくると思うんだ。

中田だってローマで試合に出ていなかったせいで調子を落としたわけだし。

代表のFWが不甲斐ない今なら(ばんど以外)、復帰できると思うんだが。



日めくり NOVAうさぎ One Day Lesson 2007年 カレンダー


そんなに日本を脱出って映画の観過ぎだから。


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store





人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.17,Tue
http://app.blog.livedoor.jp/vitaminw/tb.cgi/51133736

ここに良いことが書いてあった。

サッカー界の次の世代のスターが育っていないとのこと。

たしかに。

昔だったら、中田とか柳沢なんか”超高校級”とか言われて騒がれていたし、高校在学中から注目されていた気がする。

なのに、今回のユース代表とかって名前も顔も知らない連中ばっかだし。(誰々の息子除く。)

もう18歳ぐらいだったらJでスタメン張るぐらいの選手になってないと。世界だともっと下の年代が活躍しているわけだし。

ただクラブのユースに所属しているから知名度がないのか、俺がサッカー番組を見てないから知らないだけなのか、とにかく中田を超える選手が出てこないと。

キャプテン(川淵)が絶賛した中村のゴールだけど、中村も上手かったけどやっぱり相手が相手だからね。

スコットランドってここ10年、2チームしか優勝してないからね。戦力の差がありすぎるから。



キャプテン翼~新たなる伝説・序章~

地平線が見えるサッカーグラウンド。

岬君と三杉君の顔の区別ができないのは俺だけ?


 人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store





人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]