忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.23,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.11.07,Tue

「ジャポネはまともにボールも蹴れない。」

「ジャポネは戦術を知らない。」

「ジャポネは未だにW杯に出たことが無い。」

カズがイタリアに行った頃、よく言われていた。

その後、日本がW杯に出場した事や中田の活躍もあって日本人も認められてきたと思う。

その証拠に中田以後、名波、中村、大黒、小笠原と日本人選手がセリエAに招かれている。(ジャパンマネー目的だとしても)

その小笠原なんだが試合に出ていないのが気になる。

あのメンバーなら十分レギュラー張れると思うのだが。

トルシエも言っていた様に自己主張が足りないからなのか?

監督が日本人嫌い?

ゴールも決めているわけだし、理由が思い当たらない。


メッシーナはよっぽど日本人に嫌な思い出でもあるんだろう...


Rock Milestones: Made in Japan (Eng Sub Dts)

最近年下の世代の代表に興味が持てない。

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.11.06,Mon
(おそらくパート2)

F1ドライバーからサッカー選手になる人もいれば、(ミハエル・シューマッハは1年で100億稼いでいたらしい)

サッカー選手から旅人になる人もいれば、(中田さんは10年間で100億稼いだらしい)

F1ドライバーから登山家になる人もいれば、(片山右京さんは100年で100億稼げるか?)

ニュージーランドで現役復帰するサッカー選手もいるわけで。

でもプロ選手って厳しいと思うよ。

現役時代はサラリーマンの年収の3倍ぐらいの年棒貰ってても(J1の場合)、引退した途端無一文になるわけだからね。

前園さんのように伝説を残せば、解説者やサッカースクールのコーチも務められるけど今のご時世、元代表って肩書きだけじゃ仕事は無いだろうしね。

ましてやもっと下のカテゴリーじゃ(引退後に)サッカーの仕事にすら就けないって話も聞くしね。

以下はあの人は今?みたいな感じで。

森敦彦

磯貝洋光

長嶋昭浩

鋤柄 昌宏

調べてみるとまだ下のカテゴリーで現役でやってる選手っていっぱいいるね。

FC岐阜とか。



燃える闘魂 アントニオ猪木引退試合


永遠に引退しない翼君。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store





人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.11.05,Sun

(タイガーショットとか、カミソリシュートとかじゃなく)

有名なところでは、ドイツW杯でジュニーニョ・ペルナンブカーノが打った無回転ボール(ナックルボール)だろうか。

バレーボールのサーブとかもそうだけど、ナックルボールって不規則に動くからボールがどこに動くか分からないんだよね。

 ボールが変わったっていうせいもあるんだろうけど、ちょっと川口には同情するね。


続いてドライブシュート。

翼君の世界だけじゃなくこれも現実に打てるようだ

そういえばこれって三浦淳宏が打ってたよね。(彼はナックルも打てる。)

ただこれって落ちるだけだから、あまり効果が無いかも。


続いて回転系。

中村俊輔が得意なやつ。

でも1番はロベルト・カルロスの全盛期だね。

左コーナーキックからアウトに引っ掛けてゴール狙ったりしてたからね。

たぶんインテル時代が1番凄かった。



でも最強は”ナイアガラドロップキック”。(動画はセナだけど)




ドラえもん&ラモス スーパーサッカー教室(2) シュートを決めろ!


岩本さんは今すぐJ1に復帰してください。(全然現役時代と変わらないぐらい動けてるから)

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.11.04,Sat
http://topics.sports.livedoor.com/article/detail-3720065.html

こんなのを見ちゃったわけさ。

カカとロナウジーニョどちらが上だって。

カカの印象ってゴールまで無駄が無い、教科書どおりのプレーをする。ぜひお手本にしたい選手。

そんな感じ。

で、ロナウジーニョはというと、必ず何かをしてくれる。意外性が持ち味か。

でもこの2人のどっちを見たいかって言うと、ロナウジーニョだろうな。

やっぱ見ていて面白いほうがいいし。


でも1番のファンタジスタって言ったら、クリスティアーノ・ロナウドじゃなかろうか?

強い、速い、巧い、またぎ、またぎ、ラボーナ、って感じで。

個人技を1番見たいのは、クリスティアーノ・ロナウドだね。

松井大輔にも期待してるけど。

それとバッジョも好きだったけど、あまりアクロバティックなプレーはしない人だったね。

人生色々、ファンタジスタも色々。



ロベルト・バッジョ-ファンタジスタ-


中田「弟があいのりに出ていたので俺も旅したくなったんだよ。」


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store


人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.11.03,Fri

最近プロ野球でエースナンバーの”18”が話題になっている。

松坂大輔の抜けた後の西武の18。

桑田が抜けた後の巨人の18。

楽天に入団した駒大苫小牧高の田中の18。

不思議だよね。

高校野球だとエースナンバーって1番なのにプロ野球だと18番なんだから。

サッカーの場合だともちろん10番なんだけど、ミランでバッジョがつけてから特別な感じになってきたよね。

サモラーノもインテルで18番をけてたしね。(1プラス8で9ってことなんだけど)


女に生まれて男で生きて 女子サッカー元日本代表エースストライカーと性同一性障害


ミハエル・シューマッハはどうやらチャンピオンズリーグ出場を目指すようだ。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.11.02,Thu

松坂大輔がいよいよメジャーリーグに挑戦するみたいだね。(同じ松坂世代としては凄く差をつけられている気がする。)

本人も言っていたけど、「自信が確信に変わった。」って言ってたけど、西武や代表での経験が糧になっているんだろうね。

無理すれば高校出て、すぐにでもメジャーには行けたはずだけど(例えマイナースタートだとしても)、日本のプロ野球で結果を残してからという気持ちだったはず。(たぶん)

若いサカー選手にも松坂を見習って、まずJリーグで結果を残してから海外に挑戦してほしい。

Jリーグは眼中に無いって感じの選手がいるけど、高校サッカーよりは全然レベルは高いわけだし。

平山も高校時代の実績じゃ松坂に匹敵するぐらいの成績なのに、なぜか見劣りするね。

まだ若いからこれからなんだけどね。



松坂世代


鳥栖スタジアムの命名を募集中。(11月24日まで)

人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.11.01,Wed
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20061031030.html

やばいね。やばすぎる。

こんなのが出来たらますますJヴィレッジの立場が無くなる。

ただでさえ、日本代表の合宿が少なくなっている状況なのに。

そりゃあ確かに立地条件が悪すぎるけど、上野駅から特急列車で2時間半ぐらい、新幹線はまだ無い。

福島空港からも、ちょっと車で飛ばさないといけない距離だし。

セルジオ氏にも「チョットカゼガツヨイトコロニアルネ。」って言われたけど。

そもそもJヴィレッジがあるところって避暑地でもなんでもないからね。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.31,Tue
前園さんの言葉じゃないけど、いじめかっこ悪いよ...っていうか最悪だと思う。

岐阜の中学二年の女子生徒が自殺したっていうのも、部活動でのいじめが原因だと言われている。

最近、部活動の存在意義が変わってきてると思う。

ジャンプのスローガンじゃないけど、本来なら友情>努力>勝利のはずなんだけど、勝利>努力>友情になってしまっている気がする。(高校のサッカー部や野球部なんかプロ化してるし)

部活動もそうだけど、学校だって勉強だけじゃなく友達作りに行くところだからね。

今回のことって、いじめていた奴らが1番悪いと思うけど、学校側の対応もひどいねえ。

遺族の前ではいじめがあった事実を認めてたくせに、後日の会見ではいじめは無かったとかぬかしてるし。

人が一人亡くなってるというのに、体裁だとか退職金の心配をしてるのかよと。







人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.30,Mon

福沢諭吉の書いた脱亜論

これってサッカーでも使えるね。

早くアジアレベルから抜け出してヨーロッパの強国と肩を並べるようにと。(決して差別的な意味ではなく、サッカーの強さってことだけ)

明治維新以来、日本人がヨーロッパ人に追いつくために、肉を食うようになったり、靴を履いたり、文化レベルから真似するようになったわけで。

サッカーでも精神一辺倒の練習から科学的なトレーニングへと変化もした。(練習中も水を飲めたり)

そういえば、リーグ戦も春~冬からヨーロッパと同じ秋~春になるだろうからね。

Jリーグのチーム名も横文字が多いし。

そうそう、ピッチの上での指示なんかも外国語が多いし。



欧米か!(タカ&トシ)





学問のすすめ

サガントスの根性みたいなものは他チームも見習うべきだね。消滅の危機にあったチームが、J1昇格だってありえるんだから。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store





人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.10.28,Sat

この人は、高校出てからヴェルディに入団するまでは、神懸かり的なプレーで魅せていた。

あの頃は間違いなく神だった、マラドーナの生まれ変わりだった。

なぜこの人が極度のスランプに陥ったのか検証してみたい。

その壱~遊びすぎ

本当かどうか知らないが、ヴェルディ移籍後は若手を連れて飲み歩いていたそうだ。彼もプロな訳だし、少しぐらいは体調管理とか考えていただろうから、これは関係ないかも。

その弐~成金現象

上の話とも似ているけど、田舎の人間が東京に来て、大金を得て、テレビでちやほやされたらどうなるか?

落ちぶれるだけである。

その参~プレースタイル

よくゾノさんの昔のゴールシーンなんかを見ると、中央突破⇒ゴールエリアに侵入⇒軽くシュート、って感じのゴールが多い。

昔も真ん中しか出来ないと言われていたけど、サイドからクロスを上げていた印象が無い。

それとペナルティエリア外からのシュートとかの印象も無い。

意外にプレーの幅が狭かったのかもしれない。


でもいずれにせよ、日本がやっと世界に出て行ったのはゾノさんのおかげだし、あの頃が1番サッカーが熱かったかもしれない。それだけにゾノさんの凋落ぶりは残念でならない。


前園さんの伝説的シーン



ドリブル


Mixiの前園コミュニティ入ってます。


人気blogランキングへ←日本のFIFAランクより上に行きたい!

OUTLINE.NETへ 新作アルバム - iTunes Music Store



人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]