忍者ブログ
セルジオ氏よりは甘口で...
Posted by - 2026.03.28,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by MY - 2006.03.18,Sat
(サッカーの話題が無いから)

またまたアンダーソン審判はやってくれたね!(日本戦で誤審した人)

メキシコVSアメリカ戦でも、メキシコの選手のホームランを二塁打にしちゃってくれちゃうし。

どこまでホームチームに有利な判定をしてくれるんだろう。

アメリカも大変なんだろうな。バスケットのドリームチームもオリンピックで負けちゃうし、今回も野球が負けそうだったからやっちゃったんだろうな。

(っていうか、世界大会で対戦国の人間が審判っておかしくね?)

でもこんな審判、2002年のW杯の開催国の試合の審判以来じゃないかな?(国名は伏せますけど。)

あの時もひどかったよね。モレノ主審だっけ?

?っていう判定でイタリアやスペインのゴールが取り消されたり、退場にさせられたり。

赤い応援団にびびったのか、それとも裏でお金でももらって…以下自主規制。

本当、審判の誤審というか、あからさまな贔屓っていうのはマジでいらいらするよね。


世紀の誤審 オリンピックからW杯まで



とりあえず日本!次の韓国戦には絶対に勝ってくれ!(なんか松岡修三みたいだけど。)



人気blogランキングへ






人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.17,Fri
韓国に負けちゃったね。

たぶん技術で負けたんじゃないと思う。

あまり、スポーツを精神論で語りたくないけど、

ラモス風に言えば「ハートで負けてるんだよ!ハートで」

って感じだと思う。

しかも日本ってベストメンバーなのか?名前知らない奴ばっかだったし。

そのあたりも、いまいちやる気が感じられないし。

なんかイチローだけが、はりきっていたように見えるし。

韓国なんか、優勝したら兵役が免除になるかもしれないって言うから、あんなにモチベーションが高いのかもしれないけど。(報道ステーション調べ)

日本の野球って強いはずだと思う。


マジェスティック WBC ナショナリティ Tシャツ JAPAN M WBC1130WB7



ネタにマジギレすんなよ!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio.html



人気blogランキングへ



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.16,Thu
W杯後のジーコの後任監督の話しが出ていた→スポニチ

でも岡田監督は無いよね?

フランスW杯での3連敗、コンサドーレ札幌での失敗があるし。横浜で結果を出してるじゃないかと言われそうだけど、戦力が他よりずば抜けているから未だに手腕は?って感じなんだよね。

個人的には日本人で1番期待している西野監督もまだ任せられないよね。もうちょっと様子を見てから。

次もやっぱり外国人に任せるしかないと思うけど、噂になってるベンゲルも無理そうだし、オシムもやってくれなそうだし。

またトルシエは勘弁して欲しいし。

少なくとも監督として”結果”を残してる人にして欲しいよ。


監督ジーコ 日本代表を語る



人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.15,Wed
この話しなんだけど

昔から思うんだけど、サッカーってなぜ雨の日でも雪の日でもやるんだろう?野球とか他のスポーツって中止になるのに。

芝のグラウンドだとボールはすべるし、水溜りなんかあったらボールが動かないし。(怪我も多くなるだろうし。)

トヨタカップや高校選手権でも雪の日にやった時があったけど、やってるほうもそうだけど、観てるほうなんかもクオリティの低い試合なんかいやだと思うんだけど。(日程の関係でやらざるを得ないんだろうけど。)

で、この落雷の話し。

事故の起こった日って雷の音が鳴ってたらしいんだよね。

雷が鳴ったら周りに何も無いところ(グラウンドとか)にいるなって教えられた気がするんだけど。

だから落雷の危険性は十分あったはずだし。


もうちょっと選手のことを考えて欲しいよね。







人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.14,Tue
この人は凄い!(詳しくはウィキペディアで)

分かりやすく言えば、ナベツネさんがテレビ朝日とフジテレビを持っていて、首相をやっていて、プチ整形している感じ。

そしてACミランのオーナー(会長職は辞めたらしい。)。

なんてったってミランの試合で、ハーフタイムにアンチェロッティに電話して選手を交代させたのは有名だし。

しかもこの人、1代でここまで築いたんだから、本当に凄いと思う。

イタリアのメディアを支配してるから、

「自分より成し遂げたことが多いのは、ナポレオンのみだ」

とか言ったらしいけど、某国のキムさんなんか書記長の信任率100パーセントだし、メディアも自分に都合の悪いことは放送させないし、なんてったってナショナルチームのオーナーだからね。


ACミラン・サポーターズ・ソング・アルバム



上には上がいるって事だね。



人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.13,Mon
(揚げ足取りとか言わないこと)

ZONOBLOG大黒から。

彼のコンディショナが良いって、まあ”さらさら”だからね。

”シャンプー”と”コンディショナ”には気を使ってるんだろうねえ。年上の奥さんが。

ZONOさん、もっと読点を使おうよ!読みづらいよ!

書き直す前に読むべし!!



サイアン ベベコンディショナー


中田ネットよりは読んでるZONOBLOG




人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.12,Sun
どうなってるんだろう?

ジュビロ磐田の凋落ぶりをみてそう思った。

一昔前なんか常勝軍団とか騒がれていたのに、最近はめっきり優勝から遠ざかってるし。

最近はもっぱらレッズやマリノスなんかに、話題を持っていかれているから。

それはなぜか?

優秀な若手及び中堅がいないからだと思う。

やっぱり田舎だから行きたがらないのかな?(俺も田舎出身ですが、なにか?)

よくプロ野球でも「首都圏のチームが希望です。」みたいな事を言う選手がいるけど、やっぱり都会には憧れるよね。

イタリアだってプロヴェンチア(地方)と大都市の格差みたいなことを言うけど、日本もそうなると思う。

鹿島アントラーズだってどうなるか分からないし。(親会社が撤退したら...)

田舎は人も金も集まらないからねえ。


失敗しない田舎暮らし入門―土地や家の取得法から土いじりの楽しみ方まで



デルピエロと中村俊輔がチームメイトを募集中!!


人気blogランキングへ




人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.11,Sat
いやあ、アーセナルがレアルを倒してベスト8進出良かったね!

でもアーセナルにはベスト8の壁があるから、どうなることやら。

ところで、空飛べないオランダ人ことデニス・ベルカンプは、チャンピオンズリーグではホームの試合しか出てないみたいだね。

アウェイの試合なんかは飛行機嫌いだから、電車で移動するなんて話しもあったけど、結局やらなかったみたいだね。

アーセナルがチャンピオンズリーグで勝てないのって、ベルカンプが出ないからじゃないのか?


ヨハン・クライフ「美しく勝利せよ」




Flying Dutchman
←こっちはなんだか分からない。



人気blogランキングへ





人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.10,Fri
たまたま、ミランとバイエルンの試合を観たんだけど。(後半15分過ぎ、ミランが3-1で勝ってる最中から)

もうミランって格が違うね。

ボールの支配率とかシュートの数ではバイエルンの方が上回っていたようなんだけど、いかんせん点が取れない。

その点、ミランはFW陣がきっちり決めるし。

ミランってどのポジションも卒が無いし。(逆にバイエルンは...)

去年の決勝だって、10回やれば10回勝ってる試合だと俺は思ってる。(でも1回しかやらないからね。)

今年こそはミランが優勝だと思う。



ACミランサッカースクール チャンピオンに学ぼう プレミアムBOX



でもリーグ戦だとユベントスに差をつけられてるんだよね。


人気blogランキングへ



人気blogランキングへ

Posted by MY - 2006.03.09,Thu
「ただ勝つだけじゃなく、すごいと思わせたい。戦った相手が“向こう30年は日本に手は出せないな”という感じで勝ちたいと思う」

WBCでのイチローの発言。

これって重要だと思う。

スポーツってけっこうメンタルによる影響が大きいから。

地元主催の大会では勝ったり、プレッシャーで失敗したり。

だからサッカーでもアジア相手には、日本には勝てないと思わせるように5-0ぐらいで常に勝たないと。

でも日本のクラブってアジアの大会を重要視してないよね。

昨日行われたAFCチャンピオンズリーグで日本勢は惨敗。

何やってんだよ!

だから代表でも負け癖が付いてんだよ。


プロジェクトX 挑戦者たち 第6期 執念のテレビ 技術者魂30年の闘い



お茶漬け食って頑張ろう。



人気blogランキングへ

人気blogランキングへ

カズ、見た人のカズ
ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前園
セルジオ越後さん
アクセスランキング
アクセスランキング
QRコード
広告
QLOOKアクセス解析


PR
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]